« 魔女の宅急便って | トップページ | あなたはきっと »

2007年9月 8日 (土)

うちの子にはすごい才能があるはずよ

「あれ」を見るとそう思う。

 

 

 

 

 

携帯電話

 

 

 

 

 

いやそろそろ、買い替え時かと思って

販売店を見に行ったら

訳がわからなくなった。

 

 

 

 

だっていまは、検索やスケジュール帳としては使ってないし

写真やメールもあまり使わない。

 

 

 

 

ただ、「持ち運べる電話」としてしかつかっていないのだ。

 

 

 

このうえ、TVだ情報端末だといわれても

たぶん使わない。

いや、使えない。

 

 

 

 

 

かといって、

「ほらおばあちゃん、通話とメールだけができるのよう。

 画面もボタンも大きいでしょう」というのも、

 

なんか、はらたつ。

 

 

 

 

しかし、

本当は君にはすごい能力があるのにね、

お父さんが馬鹿でごめんねえ

 

という気持ちになるのです。

 

 

 

 

 

むー

 

 

 

しかし、皆さんは、パソコンやデジカメや車

そのほか、かしこい機械を

ちゃんと使いこなしてますかっ。

 

 

 

 

 

メーカーの人が泣いちゃうような

使い方をしてませんかっ。

 

 

 

 

ああもう、お父さんが悪かった

いいえ、お母さんがわるいのよう。

なんてことはないでしょうねっ。

 

 

 

 

 

 

  

とりあえず、携帯の買い替えは

少し置いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 魔女の宅急便って | トップページ | あなたはきっと »

ふしぎなひととものたち」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
おもしろブログですね。読み易いです。
もう新米ですよ。
また 遊びに来ます。

投稿: まあちゃん | 2007年9月 9日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/7852337

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子にはすごい才能があるはずよ:

« 魔女の宅急便って | トップページ | あなたはきっと »