« 石破防衛大臣の顔は怖い | トップページ | 気になる人名 »

2007年10月19日 (金)

CADって嫌い

とは言ってらんないのである。

CADってのは、えーと、コンピュータがサポートしてくれる

製図機能、で、たぶんいいと思う。

 

 

建築だけじゃなく、機械、電気あらゆる

工学分野で使われているので

珍しくもないが、それ以前は手書き製図で

それは厳しい修行が必要だった。

 

 

 

 

私くらいが、たぶんその最後の年代だろうと思う。

ある現場所長と飲みに行ったとき

 

 

「あのCADってやつはだめですよね」

「うん、こころが伝わってこない

「鉛筆の線ってのは、はじめと終わりで力の入れ具合が違う。」

「そこがCADはだめですよね」

「うん、魂がこもってない

 

 

 

ということで意気投合したのだが

負け犬だったのね

 

 

 

 

いや、当時でもなんとなくそうは思ってたけど

 

 

 

 

とにかくいまは製図版なんか使わないよ。

 

こまった

 

 

 

 

|

« 石破防衛大臣の顔は怖い | トップページ | 気になる人名 »

そんな時代もあったよね」カテゴリの記事

コメント

アハハ 確かに手書きの製図のほうが心がこもっているね^^

投稿: rinachan | 2007年10月20日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/8507209

この記事へのトラックバック一覧です: CADって嫌い:

« 石破防衛大臣の顔は怖い | トップページ | 気になる人名 »