« ハロウィンってなんだ? | トップページ | 一昔前、しょうゆ顔ソース顔てのがありましたね »

2007年10月18日 (木)

インド人が作るインド料理屋

うちの近所に

インド人が作るインド料理屋がある。

 

 

おいしい

 

 

本国のプロが作ったほうがおいしいのは

どこの料理でもそうだろうが

 

インド料理は特にそう感じる

 

 

 

はっきりいって香辛料の強い料理の

良し悪しなんてわかんないんだが

あの哲学的な風貌でカレーを作るのを見せるのは

反則のように魅力的なスパイスだ。 

 

 

 

でも、これは私がマスターをよく知らないから。

 

大体インドの人かどうかも知らないし

実はすごい陽気な人かもしれない。

 

日本在住30年

関西弁バリバリで、

「いやもう、阪神あかんたれやなあ。最後にコケよる」

 

とか言う人かもしれない。

 

違う魅力を感じそうだが

いま感じている

「哲人の料理」という調味料は薄れそうだ。

 

 

 

 

哲人のようなインド人のインド料理

思いっきり陽気な中国人の中華料理

 

 

2割増でおいしい

とおもう。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ハロウィンってなんだ? | トップページ | 一昔前、しょうゆ顔ソース顔てのがありましたね »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、やっと記事が投稿されましたね? またなつやすみかと思いましたよ! 結構酒は飲むんですか? 煙草は百害あって一利なしだけど酒は多少身体の為にはなるから飲みすぎない程度ならOKでしょ?

投稿: konchan | 2007年10月18日 (木) 19時00分

おはようございます^^
確かに インド人は哲学的だ♪

そして 片言の日本語を話すから余計に美味しく感じるのかもしれない(笑)

応援ポチ

投稿: rinachan | 2007年10月19日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/8486615

この記事へのトラックバック一覧です: インド人が作るインド料理屋:

» Panjabi MC [音の世界]
一度聞けば忘れられないインド歌謡です!!Hip-Hopもカッコイイし、このサウンドは新鮮過ぎる!!かなりお薦めのアーティストです!!ジャンルが何か分かりません! [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 20時14分

« ハロウィンってなんだ? | トップページ | 一昔前、しょうゆ顔ソース顔てのがありましたね »