« バャリース | トップページ | おかあさんがいっしょ »

2007年12月 8日 (土)

ルミナリエ

ルミナリエが始まった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神大震災の復興を

応援すべく始まり、

今では日本中に真似されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら本家は安泰か?

というと、そうではなく協賛金の不足で

来年から中止かもしれないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとしたことか?

 

 

 

それなら

ネーミングライツとか売ったらどうだろう。

応援してる企業の商品名とか全力で出すのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ルミナリエ「コベルコナイト」

 

・・・名前はともかく、実現しそうでいやだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルミナリエ「有馬炭酸せんべい」

 

・・笑っちゃいけない。

  大塚製薬の「ソイジョイミュージアム」とおんなじじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

 

昔居た事務所の出口が

ルミナリエの通り路だった。

 

 

 

 

 

 

 

あまりの混雑に西(元町)から東(三宮)への一方通行になったのは

比較的早かった。

 

ルミナリエの出口からはずされて

南京町の店が怒ったというのはその頃

もっともらしくいわれた話。

 

 

 

 

  

 

 

 

残業を終えた私が

元町駅に行こうとして

「こちらへの一方通行ですっ」

という声に妨げられたのは何度もある。

 

 

 

 

 

 

 

わしはこっちにいきたいんじゃあ!

と思っても、わあああという間に下流に流されてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p>p>にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« バャリース | トップページ | おかあさんがいっしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

協賛する会社がなくなってきたのね・・・

どこの会社も苦しいだろうが 初心ををわすれているのかな?

っていっても どこもかしこも きらびやかになってきたなぁ~

私には関係ない世界だけれども・・・


ポチ

投稿: rinachan | 2007年12月 8日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/9301472

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ:

« バャリース | トップページ | おかあさんがいっしょ »