« 泣く子と座頭には勝てない | トップページ | 買い物IN正月 »

2007年12月27日 (木)

女性の車掌さん

今日帰りに乗った電車の車掌さんが女の人だった。

最近では珍しくない。

女性の運転士もいる時代だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり見てしまう。

断っておくが

制服そのほかが好き

という性癖はまったくない。

 

 

誤解のないように

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

美人ではない。

と書くと語弊があるな。

 

 

 

 

 

まあ、色気というか妖艶な感じはまったくない。

中学のころはクラス委員だったんだろうなという感じの子。

 

 

 

まじめそうな感じが伝わってくる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ電車の一番端っこというのは

見ていて楽しい場所なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

外を見るつもりで場所をとったら

期せずして彼女の一挙手一投足を見ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るといちいち好感が持てる。

 

 

 

 

指先確認などもピッピッとして機敏。

おっさんの車掌が妙にスナップを利かせて指先確認をするが、

ぜんぜん違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅に着くと窓を開け

半身を乗り出してホームの安全確認をする。

電車が動き出してもホームを通り過ぎるまで

乗り出しているので心配になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の電車は窓が開かないが

窓から顔や手を出してはいけないって

さんざん言ってたじゃないか。

 

 

 

 

あぶねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまじめな感じは伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

アナウンスもあの妙な節回しをつけない。

 

 

 

 

舌足らずでもない。

マニアな人には物足りないだろうが、

うんうんこのくらいがいいぞと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が降りる摂津本山駅のところで

「つぎは、せっちゅもとやまです」

といってしまい、次のせりふまで一瞬、間があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い直そうかどうか迷ったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくかわいい

 

 

 

 

 

 

 

降りる間際にハートをわしづかみにされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ髪惹かれる思いでかえってきましたよ。

 

 

 

 

 

p>p>にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 泣く子と座頭には勝てない | トップページ | 買い物IN正月 »

ぼくは鉄じゃない」カテゴリの記事

コメント

最近は男女雇用機会均等法でだいぶ運転士や車掌に女性が進出してきましたね。
ただ男の同僚からは煙たがられていると思いますけど・・・
女性特有の休暇も取るし、勤務時間にもまだ制限があったりとか結構面倒なんですよ。

投稿: konchan | 2007年12月27日 (木) 21時12分

訪問ありがとうございますw
 女性の車掌さんですか^^*
僕も見てみたいですw

また見に来させていただきますねw
 僕のブログにもまた見に来てくださいw

でゎでゎwノシ~~
http://suzukishin.blog31.fc2.com/

投稿: ハレ | 2007年12月27日 (木) 21時19分

 ・・・せっちゅ(爆) ・・・いいね。

投稿: えのきづ | 2007年12月27日 (木) 21時48分

konchanさんありがとうございます。
難しい問題ですね。
ハレさんありがとうございます。
そちらにもお邪魔します。
年賀状めんどくさいっすよね。
えのきづさんありがとうございます。
うん、かわいかったです。

投稿: natsu | 2007年12月28日 (金) 09時08分

natsuさん ほれましたね(笑)

投稿: rinachan | 2007年12月28日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/9595364

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の車掌さん:

« 泣く子と座頭には勝てない | トップページ | 買い物IN正月 »