« 仕事始め | トップページ | 駄目なポスター »

2008年1月 9日 (水)

また壊れた

機械にはあたりはずれがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代使っていたTVは

大学に入ったときに買ったもので

15年使った。

 

 

 

 

壊れなかった。

 

 

 

 

 

 

地震のとき棚から落ちて

部屋中を転がりまわった後でも

ちゃんとついた。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと感動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと比べるとうちのパソコンはだめだめである。

 

 

 

 

 

 

こないだ修理に出したのに

また調子が悪い。

 

 

 

 

 

以前にも書いたが、予告なく電源が落ちるのである。

おととい書いた日記は全部入力して『保存』ボタンを押そうとしたときに

落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお気楽日記くらい消えてもさほど困らないが

仕事のデータが消えるとかなり応える。

 

 

 

 

 

おかげでしょっちゅうバックアップするようになって

それはよいことなのだが、2時間おきに落ちたりされると

本気で仕事にならない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、また中古品をレンタルした。

いま、レンタル品で書いてます。

キーボードのタッチがすごく重いし

Deleteキーの位置が違うのですごく使いにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の修理は1週間くらいで帰ってきたが

今度の『入院』は長そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずれの機械をつかむと大変である。

 

 

 

 

保証期間なので修理費用はかからないが

機械のレンタル代など

馬鹿にならないお金が出て行くのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械の当たり外れ、

こればっかりは買うときにわからないもんなあ。

 

 

 

 

野菜や果物みたいに

「あ、これいたんでる」ってわかったほうがましだ。

 

 

 

 

 

まあ、いたんでる機械買うやつもいないか。

 

 

 

 

 

すいません、愚痴ばっかりですね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、最近カウンターの回り方がおかしい。

いいとこ100から200アクセスくらいだったのが、

急に増えている。

 

 

 

 

 

 

自慢ではなくて気味が悪いのである。

4日前などは1300アクセスもあった。

なんだ?なんか政治的にまずいことでも書いたか?

 

 

 

 

 

きもちわるいよう

 

 

 

 

 

p>p>にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 仕事始め | トップページ | 駄目なポスター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ははははは!・・・羨ましい限りだな!?
気持ち悪いのはわかるような気もするけど。

投稿: えのきづ | 2008年1月 9日 (水) 23時20分

一日で1300アクセスは何か気味が悪いな。
なんかヤバい事でも書いてませんか。
普通は多くても100~200アクセスでしょ。

投稿: konchan | 2008年1月10日 (木) 11時09分

始めまして、


パソコンも、アクセス数の事も

よ~~~~~っく、気持ち分かります・・・

投稿: がきさん | 2008年1月10日 (木) 11時53分

パソコン 我が家の2台とも痛んだものだったらしい。
キーボードの位置は2台とも違うから大丈夫だけれども 2台同時に壊れたらきっと恐ろしいことになる・・・
私の場合も仕事にならない。

アクセス数 きっと色々なところで被リンクされているんだと思うよ。
興味深い内容が書かれているし 面白いし(笑)

私のブログは放置していても500以上で、記事を書けば1000超えだから。
安心していいと思うよ^^

投稿: rinachan | 2008年1月11日 (金) 18時34分

えのきづさんありがとうございます。
急だと気持ち悪いですよ。
konchanさんありがとうございます。
やばいことかいてますかねえ。
別にコメント欄があらされたりは
してないんですが。こわいですね。
がきさん、ありがとうございます。
わかりますか?
rinachanさん、ありがとうございます。
アクセスのほうはとりあえず
ほっとくつもりでいますが
機械のほうはどうにかなりませんかね。
クレーム3回で新品と交換とか。

投稿: natsu | 2008年1月13日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/9798909

この記事へのトラックバック一覧です: また壊れた:

« 仕事始め | トップページ | 駄目なポスター »