« また壊れた | トップページ | 成人の日 »

2008年1月11日 (金)

駄目なポスター

岩手県の黒石寺というところで行われる

『蘇民祭』という祭りのポスターの掲示がJRから拒否されたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかインパクトのあるポスターなのでまずはここを見てほしい。

(毎日新聞の記事) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事によると、

駄目なのは裸ではなく、ひげと胸毛らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このひげの男性は、この件でTVの取材を受け、

不満を述べたという。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRに拒否されたため、

駅や列車への掲示はできなくなったが、

結果として、話題を集めたんだからいいと思う。

 

 

 

 

 

 

実際、私もこの祭りのことをこのニュースで知ったわけだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき『蘇民祭』で検索したら、2ちゃんねるのページが出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てみると、ホモの話題ばかりで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えた。

 

 

 

 

 

p>p>にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« また壊れた | トップページ | 成人の日 »

別世界の出来事」カテゴリの記事

コメント

胸毛が思わぬところで救われてよかったですね。

投稿: としき | 2008年1月11日 (金) 23時17分

JR元国鉄ですからね。その体質がいまだに抜けていないのでしょう。天下りもあるそうです。

投稿: としき | 2008年1月12日 (土) 23時46分

としきさん、ありがとうございます。
確かに今回のJRの対応は、官僚的というか
融通が利かないというか。
濃く手伝ったら案外通ってたかも、
という気もしましたが。

投稿: natsu | 2008年1月13日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/9829139

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目なポスター:

» 三倍の負担はかなり厳しい [そもそも どーなの?]
久々の更新です。いつの間にか年が変わっていました。年末に怪我で入院した父親が、一時心臓発作を起こして内科に転院するなど、忙しい年末年始を過ごしていました。 ただ、実際はブログを書く時間がなかったわけで... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 10時58分

« また壊れた | トップページ | 成人の日 »