« 雪道ドライビング | トップページ | 世間って広いわ! »

2008年1月24日 (木)

メタボラスイッチ

太った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太るには原因があるだろう。

何が私のメタボラスイッチを入れたのか。 

 

 

 

考えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと太る体質ではあった。

私の身長は173cmだが学生の頃は常時70kg以上あった。

7年間の学生生活の間徐々に太り続け

瞬間最高体重は就職前の研修の直後で

87kgを記録した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、のんきな学生生活から一転

就職するとやせ始め、1年間で25kg落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすい体だなあとつくづく思うが

やせた原因はわかっている。

 

 

忙しかったせいもあるし、いらない神経を使ったせいもあるが

 

 

 

 

大きな原因は

酒だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は酒を飲むときほとんど食べない。

漬物があれば、一升飲める。

 

 

 

 

 

 

会社に入って

 

 

朝は食べず。昼は食べるが

夜は酒だ。

 

 

アルコールはカロリーがあるし

酔ってしまえば、食欲も減る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは痩せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、

あふれるほどのダイエット法があるが

この、酔っ払いダイエット法を紹介したものはない。

 

 

 

 

確実に痩せられることは間違いないので

どこかで紹介しないだろうか。

道を踏み外さなければ確実に痩せられます。

 

ただし、痛風にはなりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きがすっかり長くなったが

要するに酒をやめたのである。

 

 

 

 

 

 

ついでにタバコもやめた。

 

 

 

 

 

 

 

てきめんに太った。

 

 

おおげさじゃなく、入るジーパンがなくなってきた。

 

 

 

 

 

間食はしない。

無茶食いもしていない。 

規則正しい生活はしている。

 

 

 

 

 

 

だとしたら、原因は酒にしかないではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、運動してないだろ。とか

コタツにばっかり入ってんじゃねえぞ。とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごもっともだが

私のメタボラスイッチは酒だった。ということで、

 

 

いや、ということにさせてください。

せっかくやめたんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし痩せたい人には有効かもよ。

酔っ払いダイエット法。(略してYDH)

 

 

 

 

 

やりたい人は、気をつけて。

体に悪いことだけは間違いがないので。

 

 

 

 

 

p>にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« 雪道ドライビング | トップページ | 世間って広いわ! »

ふしぎなひととものたち」カテゴリの記事

コメント

病気するまで酒も煙草も毎日やってましたが全然太らなかったのは、やはりその人の体質ですかね?

投稿: konchan | 2008年1月25日 (金) 12時23分

こんにちは。私も酒を飲むと食べれないですね。確かにYDHありかもっ。年齢とともに酒の量減りますけど、私は呑めない人と結婚して酒の量が激減し、炭水化物の量が増えました。f^_^;

投稿: つおい虎さん | 2008年1月25日 (金) 14時34分

♪(σ_σ)こんばんは♪
アルコールはカラのカロリーで、なんの栄養もないんじゃなかったかしら?
そうこうしているうちに、たんぱく質とかがちゃんと摂れず、肝機能とか悪くなっちゃったら大変!!
でも、禁煙に禁酒♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あとはやっぱり動く(笑)?

応援ポチッ♪

投稿: さざなみ | 2008年1月25日 (金) 20時27分

konchanさんありがとうございます。
体質はすごく影響あると思います。
ほんとにもうほっとくと太るもんで。
つおい虎さんありがとうございます。
YDH、ありですよ。
健康には悪いですから、お酒が減るのは
いいことです。
さざなみさんありがとうございます。
ええ、アルコールだけで体が
持つわけないです。
肝臓、きっちり壊しました。
飲みすぎには注意、ですね。

投稿: natsu | 2008年1月26日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/10055013

この記事へのトラックバック一覧です: メタボラスイッチ:

« 雪道ドライビング | トップページ | 世間って広いわ! »