« 卒業旅行 | トップページ | 卒業式とホワイトデー »

2008年2月24日 (日)

疑惑の27年

というタイトルの記事が週刊誌に出るな。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦和義 逮捕のニュースはかなり意外だった。

かなりどうでもいい気もするが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元妻の殺害容疑でアメリカの警察に逮捕。

 

 

ちなみに同じ容疑を

日本では最高裁まで争って無罪になっている。

(暴行容疑では実刑判決)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでは殺人罪に時効が無いんだそうで

だからアメリカ国内に入った時点で逮捕されても

違法では無いんだそうだが、

『容疑者』という表現に違和感は感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この事件の真相究明を含めて

興味は無い。

 

 

 

  

 

 

ただ、三浦和義という人が懐かしいなあ、

と思うばかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1981年というと私は高校生、

三浦という人はマスコミと名誉毀損などの訴訟合戦をやる一方

マスコミに顔を売るのもうまい人だった。

利用するのもうまかった。

 

 

 

 

 

 

 

今は無き『おれたちひょうきん族』という番組で

やはり今は亡き景山民夫が三浦をパロディにした

『フルハム三浦』というリングネームで

島田紳助扮する

『ジミー江古田』とプロレスをやったりしていた。

 

 

 

 

 

 

こういうのには文句をつけなかったし、

当時の若もんには

『ちょっと胡散臭いけど、まあええんちゃう?』

というくらいに見られていた。と、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる『ロス疑惑』は最高裁まで引っ張ったので

この人の『人気』は数年以上続いたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の妻、良枝氏が千葉市内に開いていた雑貨屋を

探しにいったのも、暇をもてあましていた大学生の頃だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年万引きで捕まったりして

「あの人は今」的な扱われ方しかしてなかった

三浦氏だが、今日の逮捕で

読売、朝日の一面トップを飾ったのだから

本望かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや別に死んだわけじゃないけど、

有罪になったわけでもないけど。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 卒業旅行 | トップページ | 卒業式とホワイトデー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

雑貨屋、行ったんかい!?
ははははは!・・・ それは本当に暇だったと見える。(爆)

投稿: えのきづ | 2008年2月24日 (日) 22時48分

「フルハム三浦」あーなんか懐かしい・・
「おれたちひょうきん族」も。
今朝、息子がTVの三浦和義を観て
「お母さん、この人知ってる?」と聞いてきたとき
「ん~?よくわかんな~い」と言った後
・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
「ああ、コイツには年齢ごまかさなくていいんだ!」と
思ってしまったキクチでした、おはようございます。

投稿: キクチ | 2008年2月25日 (月) 08時28分

ひょうきん族って 懐かしい♪
確かに いまさらって 感じがして あたしも さほど興味はありませんが・・・
雑貨屋さん 覗いてみたんですね? それに興味はありますが(笑)

投稿: ☆★笑顔★☆ | 2008年2月25日 (月) 08時32分

ロスでの銃撃事件の直後、自分も銃撃を受けたためストレッチャーで運ばれながら、三浦氏が、「一美、一美、と100回以上名前を呼んだ」という昔の記録映像が放映された。

それを見ていた大学生の息子が、指折り数えながら、「一美、一美、一美、一美、一美
…」と繰り返し呼ぶ真似をしていた。

実際に100回呼んだ後、相当に疲れた様子で息子は言った。「嘘つきだな、この人は。普通の人間でも100回名前を呼ぶのは疲れるのに、銃で撃たれた怪我人にできるわけがない」

投稿: fou | 2008年2月25日 (月) 09時25分

前回の私のコメントはきちんと推敲ができていませんでしたね。失礼しました。以後気を付けます。

投稿: fou | 2008年2月25日 (月) 09時33分

きちんと推敲しても正しく表示されませんね。なぜでしょう?キクチさんのコメントにも同じ「一部繰り返し」が発生しているようですが…

投稿: fou | 2008年2月25日 (月) 09時38分

どうやら、コメント欄の行末の枠一杯まで
文を書くと、文末が繰り返されてしまうよ
うです。

実験してみましょう。

どうやら、コメント欄の行末の枠一杯まで文を書くと、文末が繰り返されてしまうようです。実験してみましょう。

投稿: fou | 2008年2月25日 (月) 09時47分

私も、このニュースを聞いていまさらという感じです。
それよりひょうきん族懐かしいですね。

投稿: konchan | 2008年2月25日 (月) 10時29分

「おれたちひょうきん族」「フルハム三浦」
に反応してしまいましたぁ。
1981年私は高校卒業して大学1年。
先輩にbeer飲まされてた頃ですhappy01

投稿: つおい虎 | 2008年2月25日 (月) 11時21分

景山民夫さんって、お亡くなりになってたんですね。全然知りませんでした。
三浦容疑者逮捕のニュースより、ちょっと衝撃的でした。

投稿: 子育てママ | 2008年2月25日 (月) 14時17分

えのきづさんありがとうございます。
行きましたよー。
でも中には入れなかったな。
まあ入っても買い物は
さらにできなかっただろうけど。
 
キクチさんありがとうございます。
三浦和義をリアルタイムで
知っていたということは
無意識に隠さないといけないこと
なんでしょうか?
 
fouさんありがとうございます。
コメント欄の表示はよくわからない
ところがあります。
実験精神がすばらしいです。
『一美』と100回叫んだ息子さんに
その精神は引き継がれてると見ました。
 
konchanさんありがとうございます。
たしかに、一面トップで取り上げる
ニュースじゃないと思います。
ひょうきん族から30年というほうが
ショックです。
 
つおい虎さんありがとうございます。
「フルハム三浦」
今思い出しても笑えます。
私も、あの頃が懐かしいです。
 
子育てママさんありがとうございます。
景山民夫さんは10年前に
亡くなっています。
エッセイストとして好きな人だったので
残念でした。

投稿: natsu | 2008年2月25日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/10736702

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の27年:

« 卒業旅行 | トップページ | 卒業式とホワイトデー »