« 卒業式とホワイトデー | トップページ | 偽装の代償 »

2008年3月21日 (金)

根性花見をしよう

神戸でも桜がほころび始めた。

 

 

 

 

 

うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

神戸は花見の名所がないので苦労するが

日本中、花見だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全国的に晴れだったが

あさっての日曜日は天気が崩れるそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで提案。

 

 

 

『雨の中で宴会』というのを

やって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、花見ではないが

『雨の中、カッパを着て外で宴会』

というのをやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若さ、でもあった

 

 

 

 

 

『馬鹿』でもあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒はいい、薄くても酒だ。

 

 

 

でもやっぱり鍋が欲しいよね。

ということで3つの班が挑戦した。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カセットコンロは惨敗した。

雨より、風に弱かった。

 

 

 

 

 

 

 

登山用のコッヘルは健闘した。

なかなか優れものだが1人用なので

すぐなくなるのが欠点だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利したのは七輪だった。

かんかんに炭を熾すとなかなか消えなかった。

 

 

  

 

 

 

 

しかし常に息を吹き込まなければいけないのと

灰が舞い落ちるので、ちっとも落ち着けなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理はことごとく失敗したが

みんなげらげら笑ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若かった、

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上に馬鹿だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、西日本の雨は明日には上がる。

 

 

 

 

 

これを読んだ皆さん。

この文章を参考に雨の中の

根性花見をして見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに責任は取りません。

 

 

 

 

 

HNKの『プロジェクトX』の

ナレーションで読んでください。

  

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 卒業式とホワイトデー | トップページ | 偽装の代償 »

やる気があるやつだけついてきな」カテゴリの記事

コメント

~(-^〇^-) ハハハハおもしろい!よし!今年は私も根性見せてみようっと!

投稿: あいぽん | 2008年3月22日 (土) 00時35分

東京では、桜を見るだけでも根性要りますからね~。(人ごみに勝つために)
もう嫌だ!と思いつつまた来年も同じように足を運んでいるんです。

投稿: ともとも | 2008年3月22日 (土) 01時29分

おはようございます。(^^♪
暖かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日いっぱいは晴れるみたいですが明日は又雨、一雨ごとに暖かくなりますね(*⌒ー⌒笑)o

emo治ってよかったです
emoのスタッフさんは優しくて動きがすばやいですね、
こんな細かいメンテがemoが増える理由でしょうね・・(*⌒ー⌒笑)o

笑いは貴方から始まります
笑う門には福来る

投稿: 桜パパ370歳の≡Slowlife | 2008年3月22日 (土) 06時20分

こちらでも一両日中には桜が咲きそうです。
根性花見しているのをそばで傘をさしながら見てみたいです。
この次の土日辺りが花見のピークかもしれませんね。

投稿: konchan | 2008年3月22日 (土) 16時51分

でもやっぱり鍋が欲しいよね。
ということで3つの班が挑戦した。…

このあたりから、プロジェクトXの
ナレーションになるんでしょうか。

そのつもりで、読むと面白いです。

NHKのナレーションは「…した」
「…だった」のところに特徴がある
ので、文章もその調子で書いてあり
ますね。

…みんな若かった。

ここで、ほろりときます。

投稿: fou | 2008年3月22日 (土) 18時52分

あいぽん さんありがとうございます。
あはは。ぜひやってください。
神戸は雨が降ってきましたよ。
明日は根性花見を、ぜひ。

 
ともともさん、ありがとうございます。
上野とか大変でしょうねえ。
東京は花見の名所があるから大変だわ。
神戸は意外にないんですよ。
うちの近所で花見します。
 
桜パパ370歳の≡Slowlife さん
ありがとうございます。
emoへのすばやい対応、感謝しております。
また見に来てください。

konchanさん、ありがとうございます。
確かに、今日、明日が
花見のピークでしょうね。
花見宴会はともかく
花が、きれい。です
 
fouさん、ありがとうございます。
『プロジェクトX 』
一番、受けてほしいところに
反応してくださってうれしいです。
卒業式おめでとうございます&
お疲れ様でした。

 


投稿: natsu | 2008年3月23日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/11613848

この記事へのトラックバック一覧です: 根性花見をしよう:

« 卒業式とホワイトデー | トップページ | 偽装の代償 »