« 奥様はシンデレラ | トップページ | その街はどこまでか? »

2008年3月31日 (月)

エイプリルフール特価

ガソリン代の値下げが確実になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今レギュラーで150円くらい。

たけえ。

ここ数年自分の車を手放しているし、暖房は電気なので

石油価格に鈍感だったが、

ひどいね、これは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きな車で50ℓいれたら、

軽く8000円くらいいくのである。

 

 

 

 

 

 

一葉さんじゃ足りないのである。

諭吉先生に出てきてもらわなきゃいけないなんて

 

 

 

 

こわくて、ガス欠になれないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく明日からガソリンは下がる。

 

 

『暫定』税率を30年にわたって『暫定』にしといたのは

どう考えても政治の責任で、野党が正しい。

 

 

 

 

 

 

 

ただし過去30年間与党だった面子の中には

日本新党も社会党もあるわけで

民主党の中にもその片棒を担いでいた連中がいる。

えらそうな顔してんじゃねえぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路が必要なら、一般予算から出そうよという

福田さんの提案は正論なのだが、

いくらなんでも遅すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく明日日本中のガソリンスタンドで値下げが起きる。

卸値は旧税率のままだ、なんていう議論は通じない。

4月1日に値下げしないスタンドは

消費者の敵のように言われるだろうし

5月に『暫定税率』が復活しても、『卸値は安かったんだろう』と言われて

ぎりぎりまで値上げはさせてもらえない。

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン150円と言う事態にみんな怒っているのであって、

とばっちりを受ける小売店は気の毒ではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと明日、25円とかけちなこと言わず

50円とか100円くらい値下げする店が出たら面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気になるよ。

 

 

 

 

 

値下げするんなら思い切ってやらなきゃ。

 

 

 

 

 

 

よその客を取り込めないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって2日になったら

元に戻しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あれ?ここは安いって聞いたんだけどなあ』

『ええ、昨日は安かったですよ』

『今日は?』

『昨日の値段はエイプリルフール特価でしたあ』

『なにぃ?』

『昨日の値段は』

『うん』

『うそぴょーん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴動が起きそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、値下げの期間が2ヶ月かひょっとしたら1ヶ月ちょっと

って言うのは、充分エイプリルフール特価だよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前100円だったガソリンが5割増しってのは

『市場の理屈』じゃないよ。

政治の責任だ。

何とかしろよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 奥様はシンデレラ | トップページ | その街はどこまでか? »

こんな難しいテーマもうやらない。」カテゴリの記事

コメント

ウチのオデコは廃屋なんですよ・・・
だから
満タンにすると諭吉さんが飛んで行きます。
そりゃーもう、あっちゅー間です。
涙で前が見えなくなってしまうので
運転は大変危険です。
なので
緊急事態以外ではスタンドには行きません。
ダンナの担当です。
でももちろん、後から請求されるわけで
非常に不愉快です。

・・・貧乏が憎い。

投稿: キクチ | 2008年4月 1日 (火) 11時45分

ガソリンがこれだけ高いとたかが25円されど25円で毎日のように車を使っている人にしてみれば一ヶ月間でも救いの神ですね。
私も通勤で自家用を使っていた時は一ヶ月間で100㍑くらい入れてましたからその差はでかいです。
それにしても1㍑100円以下だった時代が懐かしいのは私だけかな?

投稿: konchan | 2008年4月 1日 (火) 15時47分

あたしは車に乗っていないですけど…ガソリンが高いとかなり家計に響きますよねsweat01
消費者は税をしっかり払っているのだから、無駄遣いしないでちゃんと使って欲しいですねthink

投稿: キキララ | 2008年4月 1日 (火) 15時48分

もっと、声を大にしていいましょうよpout日本国民、頭のあったかい人多すぎpunchannoy
これだけ官僚も政治かもいい加減な事してて、誰かが言っていたけれど暴動の一つも起きないなんて平和ボケしてるって。
暫定?全部要らないのなら、要る税率と要らない税率に分けたらいいじゃないですか?
出来ないんですか、そういうこと?
日本国民よ、もっと怒れ~poutannoy

投稿: 紗々凛 | 2008年4月 1日 (火) 17時10分

暫定税って結局余りまくってて、
道路以外の所にも使われているのが現状ですよね。
しかもこの暫定税のおかげで、フトコロがぽかぽかのヤツらがどれだけいるやら。
そんなに道路が必要なら他の所からお金回せって感じです。
これからまた値上げなんて事したら、
それこそ自民党は次の選挙でボロ負けでしょうね。

投稿: ともとも | 2008年4月 2日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/12024308

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール特価:

» 発毛剤 [WIN GRACE]
飲むだけで発毛・発育に大きな結果を出します。20年の実績を元に貴方にお届け致します。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 20時56分

« 奥様はシンデレラ | トップページ | その街はどこまでか? »