« I live in Edo | トップページ | バブルの頃にはあったよな »

2008年6月 6日 (金)

橋下の部下のたわごと

大阪府、橋下知事の改革案に対して

大阪府職員『吉田みえこ』なる人物が

が反対を唱えたことについて

すばらしい反論が出ている。

(livedoorニュース) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

府職員の吉田某の議論はこう。

 

 

 

 

 

『知事の給与が145万円、

それに対して私の手取りは34.5万円と少ない。

とても贅沢な暮らしなんてできない。

大型プロジェクト失敗のつけを

人件費の削減で解消しようというのは筋違いだ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに対するlivedoorニュースのすばらしい反論は

『手取り34.5万円。

この額は私のように民間で働いている庶民からすると

とてつもなく羨ましい額です。

手当などを含めると年収は額面で700万円にはなるでしょうか。

・・・(これに対し民間はリストラもあるし)

会社が倒産すればそこでおしまいです。

・・・給料が不満ならやめてしまえばいいのです。

どうぞ転職して下さい。

あなたに手取り34.5万以上の能力があるのであれば、

民間は喜んでその額を支払います。

だから、どうぞ退職して下さい。

大阪府は沈もうとしている船です。

その船の乗員が、水を汲み出しもせずに

自分たちを助けろとばかり叫んでいたら

船はどうなるでしょうか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が何か付け加える気がしないほどの

すばらしい意見である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府職員、吉田某の馬鹿

どんな人物、キャリア、地位なのか知らないが

知事の給料と自分を比較することの

無意味さに気がつかないのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに『手取り34.5万というのが自慢か?』という

反感に気がつかない鈍感さが腹が立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の月収を知りたいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン時代の○○分の1なのだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなくそ馬鹿職員がいるんなら

がんばれ橋下。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大阪府民じゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田某のうんこくそ馬鹿が府職員の多数意見だとは

思わないが、もしそうなら

900万府民は全員君の味方だぞ。

 

 

 

 

 

 

がんばれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は違う話題で書こうと思ったんだけど

吉田某の気○がいくそ馬鹿の記事を見て

腹が立って、腹が立って。

 

 

 

 

 

 

 

いまだに納まらない。

 

 

 

 

 

どうしてくれる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« I live in Edo | トップページ | バブルの頃にはあったよな »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆彡
素晴らしい反論意見です!
天晴れです!
大阪には、まだまだこんな腐職員が多いんでしょうね。
34.5万
貰ってみたいですよ!
頑張れ橋下知事(* ̄_ ̄)9

投稿: mokko | 2008年6月 6日 (金) 21時17分

その記事と、それに対する方々のコメントを
今、じっくり読んでしまいました。
炎上より怖いですね・・淡々と考えを書いておられる。
皆さん、本気であきれ返ってるんですね。
きっとこの人は
みんなが味方してくれると思って書いたんだろうに。
大失敗の予感満載。

>>吉田某のうんこくそ馬鹿

natsuさんが憤っているのも
すごくよくわかりました。
でも「某」の文字が無かったら
小学生男子のようだ(笑)

投稿: キクチ | 2008年6月 6日 (金) 22時38分

確かに34万と言うのは羨ましいし、それで生活出来ないと言うのは大げさやと思います。だから反感集まるのも分かるんですが、言ってる気持ちは分かります。もしこの人の給料があと十万ほど少なかったら、自分も、この職員応援しますね。これだけ負担を強いさせといて知事自身がそれだけ貰うってありえないでしょsign02

投稿: 将行 | 2008年6月 6日 (金) 23時25分

税金も払ってないし,働いてもいない自分が言うのもなんですが,
やっぱり公務員の思考というのは民間の方々の思考ととんでもないくらいズレてるのだと思います。
財政破綻しかけてるのに贅沢なくらしをしたいと言う神経が理解できません。

橋下知事の収入はタレント(弁護士か)時代よりはるかに少ないだろうに・・・。


こんなアホなことを言ってもクビにならず,それでいて給料ももらえるなら頑張って将来公務員になろうかな。

投稿: クロ | 2008年6月 7日 (土) 00時06分

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
毎週金曜日は夜勤で頑張っています、老体にムチも打たず好き勝手に(*⌒ー⌒笑)o
明日は岩盤浴で疲れ取ります。

大阪府民ですが全てに話し合いがあまりもたれていないことは残念でなりません
色んな意見があると思うのでその中から最良の策を講じて欲しい物です


更新楽しみにしていますよ・・・
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2008年6月 7日 (土) 00時43分

確かに手取り34.5万円で生活できないなんてよくぞ言えたと思います。
それでも親方日の丸で他に何も不安もなく勤めていられるだけでも羨ましい。
こういう人には一度民間の厳しさを思い知らせてあげたいです。

投稿: konchan | 2008年6月 7日 (土) 13時40分

癒着を疑われるのを恐れて、行政職員は民間人と友達同志でさえ飲みにも行けなくなってますからね。
「行政内部の常識は世間の非常識」という状況はますますひどくなっていると思いますよ。

投稿: 六郎 | 2008年6月 7日 (土) 14時38分

natsuさん、良くぞ言ってくれましたhappy01大阪府民でなくとも、公務員の怠慢には毎度のことながら腹が立ちます。大阪府民は、瀕死の財政難だからさらにそう感じていることでしょうし。
一般庶民の痛みをもっと味わうべきですよ。
国会議員も、学校の教師も、その他公務員と呼ばれる方々は一度一般社会に出て人の痛みを味わうべきですよ。
私が今回事故に遭った加害者も親が公務員でしたから、何を言っても常識とかけ離れた見解し出てきませんでしたからね。
天下った共済の職員も然りですよ。
憤りのぶつけようのない1年半でした。

投稿: 紗々凛 | 2008年6月 7日 (土) 15時16分

mokkoさんありがとうございます。
ほんとに今欲しいよ34.5万
庶民感覚云々以前に
間違ってることに気がつかないかな?
あなたの感覚は違う、と

キクチさんありがとうございます。
炎上してますよ。この人関連は
久しぶりに腹がたったね。
てめえより
いい給料もらってたこともあるんだぞ
なんてね。

将行さんありがとうございます
たしかに、知事の給料がいくらかというのか
TVタレント時代と比べてどうか
一般職職員と比べてどうかというのは
監視されるべきです。
知事の給料が10万少なかったら確かに。
 
クロさんありがとうございます。
財政が破綻して人件費を削るのは
確かに最低の手法です。
でもそれが34.5万ならお前に何人
子供がいようと我慢しろよ。
と思います。
 
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさん
ありがとうございます。
人件費の削減には
十分な相談が必要でしょうが
吉田某の意見は的外れだと思います。
 
konchanさんありがとうございます。
民間って言うか
独立させてやりたい。
どれだけ金の面では情けないか
吉田某に知らせてやりたい。です

六郎さんありがとうございます。
でも民間の人間と一緒にのみに行かない
っていうのは、英断です。
っていうかそれが出来てないんですよね。
こまったもんだ。
 
紗々凛さんありがとうございます。
実際、公務員でこれなんだから
天下りでプライドだけ高い馬鹿が
どんな対応をしたか、腹が立ちます。
公務員は民間以上の給料をもらって
身分も保証されて、ええのう。

投稿: natsu | 2008年6月 7日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/21458603

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下の部下のたわごと:

« I live in Edo | トップページ | バブルの頃にはあったよな »