« ハッピーバースデイ トゥ ミー | トップページ | 宮崎死刑 »

2008年6月16日 (月)

『トレノ』って今もあるのかなあ?

今日散歩してたら『トレノ』を見た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからどうしたといわれると困る。

私が見たのは『私が学生時代に見ていたトレノ』

である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだといわれるとすごく困るが

要するに『25年前の車』なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は車を持っていないので

興味がないが

 

 

25年前は『当時道路上を走っている

すべての車を知っていた。』

 

 

 

 

 

 

 

うそじゃないよ。

ほんと。です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今の車は答えられないが

あの当時の車は答えられる。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分にも意外だったのは

『かっこいいじゃん、トレノ』

不覚にも思ってしまったことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車のデザインには技術の進化

『パーツの継ぎ目をどのくらい縮められるか?』

とかいう課題のほかに

流行がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の角ばったデザインが

ちょっとかっこよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ってる人がどう思ってるか知らないけどね。

旦那はともかく嫁は

『もう、こんなハンドルの重たい車、やだ。』と

言ってるかもしんないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あの頃の車って今見ると新鮮だよね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ハッピーバースデイ トゥ ミー | トップページ | 宮崎死刑 »

そんな時代もあったよね」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
懐かしいですね。
私もその当時『トレノ』と姉妹車の『レビン』に乗っていました。
今でもたまに当時の『トレノ』・『レビン』を見かけますが、返って新鮮にも思えます。
もうあれから25年以上経つのかぁ・・・
月日の経つのは早いもんです。

投稿: konchan | 2008年6月16日 (月) 19時03分

そう!「とれの」と言えば「れびん」
・・・すごくカッコ良かったですよ!!
今も走ってるなんてすごい!
きっとすごく愛されてるんだな「トレノ」

私は「れぱーど」も好きでした。
今のクルマって、丸いですもんね。
昔はみんな角ばってたような気がする。


ウチの男子チームはクルマ好きなんで
「アレは何?」って聞くと即答です。
その才能を、もっと有意義に使っていただきたい。

投稿: キクチ | 2008年6月17日 (火) 08時56分

トレノ?車?あ~あ、
「スプリンター」ね~
レビン・トレノ・・・懐かしいね。
頭文字Dでおなじみのハチロクもありましたね。

投稿: fcsoto | 2008年6月17日 (火) 22時44分

konchanさんありがとうございます。
『トレノ・レビン』といえば
友達が中古をごろごろ持っていたものです。
今から見るとあの頃の車って
かっこいいですよね。

レパードってまた懐かしい。
販売当時でもあまり
見かけない車だったのに。
さては思い出の車ですな?
だんなはともかくカイ君まで
そんな昔の車に詳しいとは?
 
昔スプリンターに乗ってたもんで。
つい懐かしくて。
86ファンのミーティングもあるみたいですよ
(リンクが貼れなくて申し訳ないです)
いやーマニアって偉大ですね。
 

投稿: natsu | 2008年6月18日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/21665214

この記事へのトラックバック一覧です: 『トレノ』って今もあるのかなあ?:

« ハッピーバースデイ トゥ ミー | トップページ | 宮崎死刑 »