« ソフトボール金メダルおめでとう。 | トップページ | コンタクト作りました。 »

2008年9月 1日 (月)

いやになったからやめます。

福田総理辞任。

びっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年もこんなことかいてなかったか?

日本では秋に総理が辞める。

もう季語だ。風物詩だ。 

 

 

 

 

 

 

 

理由がよくわからない。

さっきから繰り返し記者会見が流れているが

 

 

『私が就任してから

防衛省の問題ほか

積年の不祥事の処理に追われ・・・』

 

 

 

・・・?

愚痴?

 

 

 

 

 

要するにいやになったから

疲れちゃったから

民主党は意地悪するし

公明党は微妙に距離をとってはなれてくし

もうやだ。ってことで

辞めるんだな。

 

 

 

 

 

  

 

飄々とした人だったけど

意外に神経が弱かったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うか、最後

質問してきた記者に逆切れしてたな。

『私はね、あなたとは違うんですっ』

 

 

 

 

 

 

やっぱり弱い人だ。

 

 

  

 

 

 

 

 

どうせなら 

せめて解散総選挙に打って出て

華々しく散って欲しかった。

 

 

 

 

 

  

今選挙すれば意外に負けないかもしれなかったのに

 

 

 

 

 

 

もう弱みを見せちゃったからだめだね。

 

 

 

 

麻生さんもこんなあからさまな敗戦処理を

引き受けるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小沢総理なんてのもいやだしなあ。

 

 

 

 

>にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ソフトボール金メダルおめでとう。 | トップページ | コンタクト作りました。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
福田さんには私も驚きました。

今朝も福田さんの話ばかりTVで放送していて 何度も会見の映像ばかりみてしまったよ・・・・

まさに 秋に首相がやめる 
季語になりそうだww


応援

投稿: 梨奈 | 2008年9月 2日 (火) 14時48分

なんだか、時代を反映してますよね。嫌になったら簡単にやめればいい・・と言う風潮。
昔のようにこらえ性がない大人が多くなってきたから、子供に我慢を望むのは酷な話のように思えてならない。
いっそ、キムタクが総理になったらいいんじゃないのかなsmile
朝倉啓太って名前で打って出るなんてどうでしょうcatface

投稿: 紗々凛 | 2008年9月 2日 (火) 14時59分

小沢総理かぁ…。確かに嫌だ。coldsweats01

投稿: 六郎 | 2008年9月 2日 (火) 15時48分

・・・どこぞのJapan監督も
「イヤになったから」と辞めてくれないだろうか・・・
と思ってしまった私。

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

投稿: キクチ | 2008年9月 2日 (火) 21時08分

最近は大物代議士がいませんねー。

どれもこれも小粒だらけ何とかならぬのか

自民党。

投稿: 田舎のオヤジ | 2008年9月 2日 (火) 22時04分

梨奈さんありがとうございます。
確かに秋の季語ですな。
日本の総理って短いなあ。
あの逆切れの記者会見は
繰り返し流されるんでしょうね。
何べんも見ちまったよ。
 
紗々凛さんありがとうございます。
いやになったからやめます。って
のが通るほど総理の地位は
軽いということか?
ドラマ見てないからあれですけど
キムタクでもいいと思います。
支持率は抜群。
 
六郎さんありがとうございます。
ほんとに小沢さんだけはちょっと。
あの人がやるくらいなら
ほんとキムタクでいい。
 
キクチさんありがとうございます。
Japan監督は
色気たっぷりだから
自分からは言わないかなー。
まあ、ボビーにやってもらおうよ。
ついでに日本の首相も
ライス国務長官とかにやってもらおう。
 
田舎のオヤジさんありがとうございます。
確かにみんな小粒ですね。
三角大福の時代には
首相を2年おきにやるくらい
おれがおれがという人がいましたけどね。
ま、あの時代が
よかったかどうかはともかく。

投稿: natsu | 2008年9月 3日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/23420057

この記事へのトラックバック一覧です: いやになったからやめます。:

« ソフトボール金メダルおめでとう。 | トップページ | コンタクト作りました。 »