« Yahoo ニュース | トップページ | 私たちがつくってません »

2008年12月15日 (月)

ブッシュと靴

アメリカのブッシュ大統領は14日、

来年1月の任期切れを前にイラクを電撃訪問した。

 

…(会見場で)突然、3列目に座っていたイラクのテレビ局の

記者がブッシュ大統領に靴を投げつけた。

至近距離から2つ、たてつづけに投げつけるが、

ブッシュ大統領はこれをかわした。

 

…当のブッシュ大統領は突然の出来事に驚きながらも、

「今の靴のサイズは10(28センチ)だったよ」などと、

ジョークを口にした。

  

News4018097_1  

 

 

 

 

 

 

これよくよけたなあ。

62のおっさんの割りにいい反射神経だ。

 

 

 

あの至近距離で連発で投げられたら

私ならよけられないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、任期切れ間際にイラクでの成果を強調しようとした

ブッシュの思惑に反して、

イラク国民の反感がものすごく強いことを

世界に示してしまった訳だ。

 

 

 

 

アメリカ大統領の会見場に入れるくらいだから

TV局も親米的だったんだろうし、

記者の信用もあったんだろう。

 

 

それが靴を投げるんだから

ブッシュの面子丸つぶれである。

 

  

  

 

 

  

 

 

そう考えると、

『靴のサイズは28cmだね』だねという

アメリカンジョークもものすごくかっこ悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと

『足がくさいぞ、このサノヴァビーッチ』

とか言って激怒したほうが

任期の最期を飾るにはよかったんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレやすいことで有名な麻生さんだったらどうしてただろう。

 

 

 

 

自分も靴を脱いで応戦したりして。

 

  

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« Yahoo ニュース | トップページ | 私たちがつくってません »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
あの反射神経には本当に驚いたよ(*´∇`*)

でも あのアメリカンジョーク
受けなかったねww

投稿: ゆきりん | 2008年12月15日 (月) 23時10分

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

1月17日に予定していた中村雅俊さん主演の映画「ふうけもん」の公開を中止。映画製作したJ&Kが資金面で問題が生じた。不況はこんな所にも。


今日は同じ内容でしたね
ブッシュはこの戦争をまちがいだったと認めるべきですが・・・・


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜パパの≡Slowlife | 2008年12月16日 (火) 08時14分

こんばんわ^^

応援

投稿: ゆきりん | 2008年12月16日 (火) 20時26分

ゆきりんさんありがとうございます。
確かにいい反射神経ですよね。
そしてあのアメリカンジョークに
笑った人はいるんでしょうか。
どう考えても寒いんですけど。
 
桜パパの≡Slowlifeさん
ありがとうございます。同じテーマでしたね。
取り上げずにはいられない
インパクトがありました。
最期までイラク侵攻の非を認めないでしょうね。

投稿: nastu | 2008年12月17日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/26207381

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュと靴:

» ッシュに靴を投げて倒すゲームflash [日本ゲーム攻略]
ブッシュに靴を投げて倒すゲーム フラッシュゲームができてたw [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 12時05分

« Yahoo ニュース | トップページ | 私たちがつくってません »