« ブッシュと靴 | トップページ | 牛柄のあいつ »

2008年12月17日 (水)

私たちがつくってません

『農林水産省は16日、

愛知県一宮市の食品加工会社「たけ乃(の)子屋」(森嘉仁社長)が

中国産のタケノコ水煮を国産と偽って販売したとして、

JAS法違反で改善を指示した。』 

 

 

Tky200812160403_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

悪いがこのニュース、笑ってしまった。

 

 

 

 

 

いやこの会社、やってることはすごく悪いのである。

 

 

他社を経由して、中国産を熊本産と偽装。

それを6年にわたって続けてきたのである。

 

 

 

 

そのうえにこの

『私がつくりました』の写真だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでやるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこの写真も偽造。(あたりまえだ) 

写ってるのはこの偽装に加担した工場の

従業員のみなさん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偽装した会社の担当者によると、

『生産者の顔が見えるほうが安心できるので』とのこと

 

 

 

 

 

 

って、おいっ 

 

 

 

  

 

食の偽装のニュースには慣れちゃってきたが

これは塩っ気が効いてていいなあ。

 

 

 

 

 

 

もうないかな。効果的な偽装方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでやられると、もうないなあ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ブッシュと靴 | トップページ | 牛柄のあいつ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

「タケノコと言っときながらじつはカマボコ」とか...?

投稿: Hirokazu | 2008年12月18日 (木) 00時13分

Hirokazuさんありがとうございます。
いやいやいや。
たけのこよりかまぼこのほうが
高いですから。
でも業者もいろんな事考えますね。

投稿: nastu | 2008年12月18日 (木) 16時28分

これにはまいったねww

消費者って 顔がでていると安心して購入しちゃうけど まさかその隙をねらうとは・・・・

投稿: ゆきりん | 2008年12月19日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/26265516

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちがつくってません:

« ブッシュと靴 | トップページ | 牛柄のあいつ »