« 飲めないわなあ。 | トップページ | ブッシュと靴 »

2008年12月 7日 (日)

Yahoo ニュース

Yahooのトップページから『ニュース』のページにいける。

個人IDを取得すると、このページ内に

『あなたにお勧めの記事』というのが表示される。

 

 

 

 

 

これは、私のニュースの閲覧履歴から

自動的に私の『好みの記事』を選ぶらしいのだが

これが変だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ニュースしか見ていなくても

お勧めは『芸能ニュース』か『スポーツニュース』になってる。

 

 

 

 

不本意だと思うと『閲覧履歴のクリア』というボタンがある。

『よし』と思ってこれ押すと最初はまじめなニュースを

薦めてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいくら、麻生首相の動静とか

金正日失脚の可能性のニュースとか見ても

3日も経つと

鈴木紗理奈が結婚!交際5年、ブログで発表』を

勧めてきたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうこれ。

私は実は芸能ニュースに詳しくない。

 

 

それでもここまで推して来るのは何か

見透かされてるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こまったなあ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 飲めないわなあ。 | トップページ | ブッシュと靴 »

あしたはモアベターよ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
そういえば 今日のワイドショーで麻生さん下ろしが自民党内で始まっているって放送していた。

日本の今後は一体どうなっていくのやら。


応援

投稿: ゆきりん | 2008年12月 8日 (月) 20時56分

こんばんわ^^

応援

投稿: ゆきりん | 2008年12月 9日 (火) 19時40分

そういうコトだったんですね!
ワタシはそんなに芸能ネタばっか見てんのかなあ、とブルーになってたトコでした。よかったぁ。

投稿: Hirokazu | 2008年12月 9日 (火) 22時06分

ゆきりんさんありがとうございます。
いつもありがとうございます。
麻生さんも長くないねえ。
どうなるんでしょう。

Hirokazuさんありがとうございます。
あれ絶対おかしいですよね。
何で芸能ニュースばっかり薦めて
くるんでしょう。

投稿: natsu | 2008年12月10日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/25987064

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo ニュース:

« 飲めないわなあ。 | トップページ | ブッシュと靴 »