« ディズニーランドで成人式 | トップページ | 1月17日 »

2009年1月15日 (木)

下宿の奇跡

今仕事をしている

大阪の豊津というところは

学生の頃、同級生が下宿していたところとして

個人的に気になっている。

ずいぶんかわちゃったな、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生街には変な人がいて

中でも『宗教』の関係の人がややこしいのだが

この豊津にすんだ二宮君(仮名)の対応は見事だった。

 

  

 

 

当時そこのアパートで私たちを折伏するグループは

こういう神話を信じていた。

とにかく悟りを開いた人は皮膚から金粉が出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡ってやつですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて二宮君が引越したのは蒸し暑い日だった。

 

彼が朝起きてくると体中に金粉が吹いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん吹いていたわけじゃなく、

 

 

 

 

奇跡でもなく

 

 

 

 

 

  

 

新築のアパートに良く見られる

壁の飾り砂が舞い散っただけなのだが。

 

 

本人がそんなことに気づかずに

外に出ると、

その教団の方があごをはずさんばかりに

驚いた。

 

  

 

「おお、あなたは」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の少年の誕生である。

 

 

 

  

 

 

 

 

って、違うし、

 

 

 

 

 

 

馬鹿だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、あなたの眼の前にいる少年が

聖者だとは思わないことだ。

 

 

 

 

 

すくなくとも、目の前にいる少年は

 

 

 

  

回りの盛り上がりに戸惑ってました。

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、

しつこい勧誘はなくなりましたとさ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ディズニーランドで成人式 | トップページ | 1月17日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはよん♪(〃^∇^)o_彡
心温かいコメントありがとう。

今朝も寒い朝になっています。
風邪の流行で企業は強力なマスク買い占めているそうです。
新型も出たと言う裏情報店頭からマスクが消えるかも??

豊津ですか、私も懐かしいところです
若いころ勤めていた会社が豊津にありました
懐かしい思い出を思い出させてくれてありがとうございます、感謝。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 桜パパの≡Slowlife | 2009年1月16日 (金) 05時46分

豊津、駅名が私も懐かしいです。
体中の金粉で同じ経験をしたことがあります。
暑い夏の日ですよね。
可笑しくって思いだしました。

投稿: orihime | 2009年1月17日 (土) 07時38分

こんばんわ^^
二宮君(仮名)最高ww

我が家にはたまに 自転車にスーツ姿の外人さんがやってきます・・・・

応援

投稿: ゆきりん | 2009年1月17日 (土) 20時09分

桜パパの≡Slowlifeさん
ありがとうございます。
豊津、私が知ってた20年前と比べても
ずいぶん変わりましたよ。
全体に家が増えました。
たまに来て見ると面白いんじゃないでしょうか。
 
orihimeさんありがとうございます。
金粉の経験がありますか。
あれ、迷惑な内装ですね。
彼の部屋には何回か
遊びに行ったことがありますが
行く度に洋服に粉がついたのを思い出しました。
 
ゆきりんさんありがとうございます。
ひょっとして、ケントデリカットで
有名なあの宗教でしょうか。
最近見なくなったと思ってたんですけどね。
高校の頃、友達がそこの信者で
勧誘されて困ったことがあります。 

投稿: natsu | 2009年1月17日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/27170235

この記事へのトラックバック一覧です: 下宿の奇跡:

» いやらしい生写真が付くTシャツ発売 [若槻千夏セミヌードTシャツ発売]
若槻千夏が、セミヌードTシャツを発売する。買うと、いやらしい生写真が付く、と猛アピール。 [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 10時32分

« ディズニーランドで成人式 | トップページ | 1月17日 »