« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の投稿

2009年3月31日 (火)

CR天才バカボンのCM

前にも書いたが、うちのパソコンはTVが映るので

仕事中も画面を小さくして見ています。

 

 

 

 

 

WBCとか森田健作のインタビューとか

お前はいつ仕事してるんだと、思っている皆さん、

こういうわけなのでした。

 

 

 

 

 

 

さて、昼間のTVでは

真矢みきがやたらと石鹸をほめてきたり、

地井武雄がしきりに保険を勧めてきたり、

うっとおしいCMが多いのだが、

 

 

 

いま、気になっているCMがある。

 

 

 

 

ソフトバンクのCMでお父さんが変装するやつと、

パチンコの『CR天才バカボン』のCMだ。

 

 

いまなら、ここから見られます。

(大一商会 CR天才バカボンのページ)

 

 

  

  

バカボンの恰好をした女性が

フライトアテンダントをしたりテニスをしたりする。

 

 

 

 

 

なにが面白いかと聞かれるとこまる。

説明しにくいが面白い。

ちなみに、ドラマ編とテニス編が好きです。

 

 

 

 

さっきのリンクを見てもらって笑えなかった人は

ブラウザを閉じていただいて結構です。

 

 

 

 

 

 

じっさいこのCMについての評判は

はっきり分かれるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、出演しているのは

朝丘雪路、小沢真珠、愛甲霞(プロテニス選手)

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくこんなCMに出るなと思うが

みなさんノリノリで演じてるのがいい。

 

 

 

 

愛甲選手に至っては、ご自身のブログ

バカボンのページへのリンクを貼っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

本人が面白がってるんだから 

やっぱりおもしろいよ、このCM。

 

 

パチンコはしないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

こんなことまで調べてるんだから、

やっぱり暇人ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

だいじょうぶかなあ?森田健作

あれほど言ったのに、

森田健作を選んじゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

100万票をとっての圧勝。

 

前回知事選惜敗後の地道な活動や

圧倒的な知名度、民主党の失速などが

反映されてのことだという。

 

 

 

 

 

 

まあ、選挙のことはいいや。

当選直後の今日、

いろんなTV でこの人を見かけたのだが

『大丈夫か?この人』な感じを強くしたのだ。

 

 

 

 

 

 

心配していたマニュフェストは、

3月になって発表された。

 

 

『観光立県の実現。 

東京湾アクアラインの通行料を800円に値下げ。

成田空港と羽田空港との間にリニア新線を設置。

中学生以下の医療費を無料に』などというもの。

 

 

 

 

 

 

 

『観光立県』はいい。

彼ならいいセールスマンになってくれるだろう。

 

 

 

しかし、それ以下はどうだろう。

  

 

 

たとえば、アクアライン値下げなど

観光客誘致のために一見結構に見えるが、

 

実際は、

湾岸―都内を通る通過交通の車が房総半島に

流れこんでくるだけじゃないのか?

 

 

 

 

 

さらに、成田―羽田のリニア新線など、

なに考えてるんだろう。

このひとは『成田新幹線』失敗の歴史を

知らないんだろうか。

 

1兆2000億かかると自分で言ってるじゃないか。 

(こういう事業が見積もり通りできるわけないし)

 

  

 

 

 

ほかの政策も金がかかることばかりだ。

アクアライン値下げも

子供の医療費無料化も実行できれば結構だが

千葉県の赤字は2兆6000億円もあるそうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

御本人は、記者会見で

『女の子を好きになって、うまくいくかどうかなんて

考えてたってしようがないじゃないですか。

やるしかないんですよ。』

 

と、勢いはいいけど意味不明な発言。

 

 

 

 

ほかのTV番組でも、

 

『財源?だあいじょうぶですよう。』

 

 

 

『大阪府の橋下知事のように先に歳出削減を

行うことは考えてないんですか?』という質問に

 

『減らすのは、

(県庁の)中に入ってみないとわかりませんから。』

 

 

 

 

 

 

やりとりを聞いていたゲストコメンテーターから

『政治家には政策の実現性も大事ですからねぇ。』

とか言われてるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから言ったじゃないか。

大丈夫か?このひと。

 

 

 

 

まあ、お手並み拝見と行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、けつの穴が小さいと自分でも思うけど

気に入らない点。

 

 

成田―羽田リニア新線に関して、

ただださえ羽田のほうが旅客数が多く

『羽田に国際線を』とか言い出す馬鹿が

中央政界にたくさんいるのに、

リニアで結んだりしたら、

ストロー効果で成田はたちまち寂れるぞ。

 

 

千葉県知事が言っちゃいかんよ。

 

 

 

 

成田空港建設の血の歴史を忘れたか?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年3月29日 (日)

知らないことはしあわせだ

こないだ打ち合わせのために三宮を歩いていた時

『おい、あれなんや?』という大声がした。

思わず振り向くと 

男女3,4人ずつの若い連中が

騒ぎながら歩いてくる。

 

 

『なんや、こんなとこにでっかい神社があんで。』

『ほんまや』

 

 

 

 

 

彼らが指差していたのは、

生田神社。

 

 

この神社はほんとに三宮の駅前にある。

もちろん駅より神社のほうがはるかに古いのだが

社殿のわりに境内が小さなこともあって

街中に唐突に現れる感じは、かなりする。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、関西弁をしゃべっているのに

生田神社を知らないとは

どこから来たんだろう。

 

 

 

 

 

 

歳をとって、

若い人の年齢がよくわからなくなって来たのだが、

おそらく、高校を卒業してこの春から、

神戸の学校に通うことになった子達ではないだろうか?

 

 

 

 

そして、町の下見を兼ねて

あそびに来た、と。

 

 

 

 

 

 

彼らを見たのが朝の10時半だったことを見ても

なんとも高校生っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

6人で行動していたのは、

仲がいいこともあるんだろうが

一対一の交際が始まっていない証拠でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

『なあなあ、お前なにお願いする?』とか

言い合っている彼らが

ういういしくもあわれだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえたち、

そこは陣内と紀香が

結婚式を挙げた神社だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん何も言わずに打ち合わせに向かった。

 

 

 

 

 

 

けんかしちゃえ、と

ちょっと思った。

 

 

 

 

 

 

うわぁ、黒い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、森田健作当選した。

 

あしたはこの話題で。 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月25日 (水)

やたっー。

WBC日本勝利。

一日遅えよ。というあなたには、

昨日の私の焦燥感をあじあわせてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

現地調査で地道に歩いていた

あの時間、小笠原が、中島が、岩村が打ち

10回にはイチローが打って勝負を決めた、

 

 

 

 

 

 

 

いいところで打つなあ。

これで打てなくて負けちゃったら、

戦犯扱いだったろうが

きっちり打つとこがかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

これでイチローは『男前度』をさあらにあげた。

よかった、よかった。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原監督の評価は2分しているようだ。

(酒薔薇調べ)

しかし、星野よりはましだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

今日に限って言えば、

王さんや、長嶋さんのコメントはたくさんあったけど、

星野のコメントは1件もなかった。

 

 

 

 

 

 

ざまあみろ。

てめえが表舞台に出ることは

二度とないと心得ろ。

 

 

 

 

 

 

4年後の指導者は誰だろう?

現役は?

松坂やダルビッシュはまだ現役か?

 

 

イチローは40越えるしなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回のWBCに関してこんなニュースがあった。

『大リーグ機構(MLB)は、次回2013年に行う

WBCの参加国を24か国・地域以上への

拡大を検討している。

 

 

国際ビジネス部門担当のポール・アーチー副会長は

24日までに、読売新聞の取材に答え、

「少なくとも24か国。可能ならもっと増やしたい」と語った。

さらに、本大会へ進むための予選実施も検討。

今大会の8強をシードし、

それ以外の出場8チームを予選によって決める案が議

題に浮上したこともある。

アーチー氏は、

「予選を行うなら、前年の秋や当年の2月などになる」とし、

予選と本大会の時期を分ける考えを示している。』

 

 

 

 

 

 

おー、ぜひやって欲しい。

野球参加国が増えればオリンピックへの復帰もできるし、

シード制になれば

韓国と5回も戦う必要もなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

つぎのWBCは決勝まで参加します。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

明日はよろしく。

いやあ、アメリカに勝ってたいへん気持ちのよい月曜日です。

 

 

 

 

 

明日は、決勝戦。

因縁の韓国戦。

 

なんで火曜日なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体準決勝を週末に持ってきたあたりが

もう、アメリカが勝つ気がないってるような気がして

勝負投げてるな、と

 

 

 

 

 

 

今日の試合でも

5点のビハインドを負った9回。

アメリカは実に嫌味に勝負を投げてたなあ。

 

 

ヒットで出たランナーをダルビッシュは完全無視。

1塁から3塁まで盗塁するのを黙殺してた。

 

 

 

 

 

あのランナーはかなり寂しかったと思う。

最後のバッターが、あと2.3球ねばっていたら

ホームスチールしてたと思う。

さみしくて。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ決勝戦だ。

なんで決勝戦が火曜日なんだ?

 

 

 

アメリカ暦でも

月曜日だろう。

 

 

 

手前ら初めから決勝に進む気ねえな?

 

 

 

 

 

まあ、迷惑な話だ。

あしたは、駅TVをたどりながらあるこう。

 

携帯がワンセグじゃないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなあ。

 

 

 

やすみたいなあ。

 

 

 

ねむいなあ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ベネズエラ戦でもよかったのよ。

いやー、韓国戦勝利。

 

 

後半の後半しか観戦できなかったんだけど。

よかった。よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで決勝リーグの第1戦の相手は

アメリカになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ、ベネズエラでもよかったのよ。

っていうかそっちの方がよかったのよ。

 

 

 

 

 

 

さらにいえば、石油利権をめぐって

外交的にものすごく仲が悪い

ベネズエラとアメリカの直接対決も

見てみたかった。

 

 

 

 

 

 

いまとなっては、その両国の対戦は

日本と韓国が許さないのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ―ベネズエラがもう一度対戦するためには

それぞれが日本と韓国を

破らなければいけないわけで

そんなことありえないわけで、

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦の相手は

また、韓国だ。

 

 

 

 

なかなか連勝させてくれない相手だから心配だ。

がんばれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい偏ってるよ。

日本、韓国、キューバ、アメリカを

シードにして決勝を6カ国くらいで

やったらどうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一を決めるのに

韓国と5回戦わなきゃならないってのは

間違ってる。

と、強く思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年3月10日 (火)

負けたあと。

あああ、負けたよ。

 

 

 

 

 

韓国つえーな、おい。

 

 

 

 

 

岩隈笑ってるんじゃねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦であんなに勝たなくても良かったのに、

いちどきに14点とか取らなくてもよかったのに

ちょっと分けてとればよかったのに。

 

 

 

 

 

 

しかし、あそこまで総力戦で負けたんならしょうがないかな?

 

 

 

 

韓国と、日本は2勝1負

それだけなら同じだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーみたいに得失点差で出したらいいんだ。

日本は韓国にコールド勝ちしてるんだし、

と、おもったら

 

 

得失点差でも韓国が勝ってたよ。

 

こまったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、キューバに勝ってくれ。

 

 

 

 

 

 

もう、それしかないんだから。

 

 

 

 

たのむよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

やたっ。勝った

やたっ。勝った。

やあねえ、もお中国には楽勝だよ。

 

 

 

 

いや、そう思ってたけど

イチロー調子悪かったけど

 

 

 

 

 

 

ダルビッシュも調子悪かったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国ごときぼこぼこにしてくれるかと思ったのだが

まあいいや。

 

 

 

つぎは韓国戦がポイントだな。

 

 

 

 

 

 

 

何とかしてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

間抜けな写真

『間抜けな写真』

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓釣りはしないよね。

383441436_eabea145d4_o_m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それはしないでね 

83732757_866609a35c_b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓笑っちゃいけない 

Selection_63_135  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのとおりな顔ハメ 

Selection_93_90  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちゃんと持っててね 

Selection_94_27_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓馬鹿 

Selection_102_60

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あーあ 

Selection_102_19_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そりゃ理屈ではそうだけど 

Work_23  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ヘルメットかぶれよ 

Work_32  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あぶねえなあ。 

Sleeping_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間抜けな写真でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »