« 知らないことはしあわせだ | トップページ | CR天才バカボンのCM »

2009年3月30日 (月)

だいじょうぶかなあ?森田健作

あれほど言ったのに、

森田健作を選んじゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

100万票をとっての圧勝。

 

前回知事選惜敗後の地道な活動や

圧倒的な知名度、民主党の失速などが

反映されてのことだという。

 

 

 

 

 

 

まあ、選挙のことはいいや。

当選直後の今日、

いろんなTV でこの人を見かけたのだが

『大丈夫か?この人』な感じを強くしたのだ。

 

 

 

 

 

 

心配していたマニュフェストは、

3月になって発表された。

 

 

『観光立県の実現。 

東京湾アクアラインの通行料を800円に値下げ。

成田空港と羽田空港との間にリニア新線を設置。

中学生以下の医療費を無料に』などというもの。

 

 

 

 

 

 

 

『観光立県』はいい。

彼ならいいセールスマンになってくれるだろう。

 

 

 

しかし、それ以下はどうだろう。

  

 

 

たとえば、アクアライン値下げなど

観光客誘致のために一見結構に見えるが、

 

実際は、

湾岸―都内を通る通過交通の車が房総半島に

流れこんでくるだけじゃないのか?

 

 

 

 

 

さらに、成田―羽田のリニア新線など、

なに考えてるんだろう。

このひとは『成田新幹線』失敗の歴史を

知らないんだろうか。

 

1兆2000億かかると自分で言ってるじゃないか。 

(こういう事業が見積もり通りできるわけないし)

 

  

 

 

 

ほかの政策も金がかかることばかりだ。

アクアライン値下げも

子供の医療費無料化も実行できれば結構だが

千葉県の赤字は2兆6000億円もあるそうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

御本人は、記者会見で

『女の子を好きになって、うまくいくかどうかなんて

考えてたってしようがないじゃないですか。

やるしかないんですよ。』

 

と、勢いはいいけど意味不明な発言。

 

 

 

 

ほかのTV番組でも、

 

『財源?だあいじょうぶですよう。』

 

 

 

『大阪府の橋下知事のように先に歳出削減を

行うことは考えてないんですか?』という質問に

 

『減らすのは、

(県庁の)中に入ってみないとわかりませんから。』

 

 

 

 

 

 

やりとりを聞いていたゲストコメンテーターから

『政治家には政策の実現性も大事ですからねぇ。』

とか言われてるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから言ったじゃないか。

大丈夫か?このひと。

 

 

 

 

まあ、お手並み拝見と行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、けつの穴が小さいと自分でも思うけど

気に入らない点。

 

 

成田―羽田リニア新線に関して、

ただださえ羽田のほうが旅客数が多く

『羽田に国際線を』とか言い出す馬鹿が

中央政界にたくさんいるのに、

リニアで結んだりしたら、

ストロー効果で成田はたちまち寂れるぞ。

 

 

千葉県知事が言っちゃいかんよ。

 

 

 

 

成田空港建設の血の歴史を忘れたか?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

|

« 知らないことはしあわせだ | トップページ | CR天才バカボンのCM »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私、森田健作氏をTVで見るたび、
何か「イタい」ものを感じてしまって、
いつも画面から目をそらせます。
どうも麻生さんと同じニオイのような気がします。

投稿: 六郎 | 2009年3月31日 (火) 15時23分

六郎さん、ありがとうございます。
ほんとになにか一人で
『いっちゃってる』感じがして
見ていてつらいです。
たしかに、すぐ行き詰って
百万票の支持が反感に変わらないか
心配です。

投稿: | 2009年3月31日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/28882628

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶかなあ?森田健作:

» 森田健作 事務所 [業界ニュース斜め読み!]
森田健作『約束 映画「I am 日本人」主題歌』商品価格:150円レビュー平均:0.0 今月末に行われる千葉県知事選挙で勝利するのは吉田平氏か森田健作氏のうちどちら....今月末に行われる千葉県知事選挙で勝利するのは吉田平氏か森田健作氏のうちどちらだと思いますか。自民党は森田氏を推すか白石氏を推すかで分裂しているというのは本当なのでしょうか。[⇒回答を読む] かつて森田健作さんが出演していた日本テレビドラマ「おれは男だ!」が現代風にリメ....かつて森田健作さんが出演していた日本テレビド... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 07時38分

» 千葉県知事選挙 森田健作 [わくわくしたい]
森田健作千葉県知事当選!おめでとうです朝のニュースで千葉県知事が森田健作氏に!(昨夜のニュースらしいが)特に応援していた訳でもなく、興味があった訳でもないが、なんとなく嬉しい。己のホー...(続きを読む) 森田健作を統一協会呼ばわりするのは筋が悪いからやめた方がいい森田健作と統一協会との関係について一部で憶測が上がっている。アンチジェンフリの流れで統一協会の出してる報告書に名前が上がってるってのがその論拠なんだけど、ちょっと弱いんじゃないのー?アンチジェンフリ自体が日本では統一協会絡みからスタート... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 10時09分

» 【千葉知事選】森田健作氏、麻生首相と面会 「アクアライン値下げを」→「国土交通省に検討するよう指示する」 [情報と意見交換の場]
千葉県知事選で初当選した森田健作氏(59)は31日午後、首相官邸で麻生太郎首相と会い、東京湾アクアライン通行料の800円への引き下げが実現するよう協力を求めた。 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 19時50分

« 知らないことはしあわせだ | トップページ | CR天才バカボンのCM »