« 明日はよろしく。 | トップページ | 知らないことはしあわせだ »

2009年3月25日 (水)

やたっー。

WBC日本勝利。

一日遅えよ。というあなたには、

昨日の私の焦燥感をあじあわせてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

現地調査で地道に歩いていた

あの時間、小笠原が、中島が、岩村が打ち

10回にはイチローが打って勝負を決めた、

 

 

 

 

 

 

 

いいところで打つなあ。

これで打てなくて負けちゃったら、

戦犯扱いだったろうが

きっちり打つとこがかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

これでイチローは『男前度』をさあらにあげた。

よかった、よかった。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原監督の評価は2分しているようだ。

(酒薔薇調べ)

しかし、星野よりはましだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

今日に限って言えば、

王さんや、長嶋さんのコメントはたくさんあったけど、

星野のコメントは1件もなかった。

 

 

 

 

 

 

ざまあみろ。

てめえが表舞台に出ることは

二度とないと心得ろ。

 

 

 

 

 

 

4年後の指導者は誰だろう?

現役は?

松坂やダルビッシュはまだ現役か?

 

 

イチローは40越えるしなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回のWBCに関してこんなニュースがあった。

『大リーグ機構(MLB)は、次回2013年に行う

WBCの参加国を24か国・地域以上への

拡大を検討している。

 

 

国際ビジネス部門担当のポール・アーチー副会長は

24日までに、読売新聞の取材に答え、

「少なくとも24か国。可能ならもっと増やしたい」と語った。

さらに、本大会へ進むための予選実施も検討。

今大会の8強をシードし、

それ以外の出場8チームを予選によって決める案が議

題に浮上したこともある。

アーチー氏は、

「予選を行うなら、前年の秋や当年の2月などになる」とし、

予選と本大会の時期を分ける考えを示している。』

 

 

 

 

 

 

おー、ぜひやって欲しい。

野球参加国が増えればオリンピックへの復帰もできるし、

シード制になれば

韓国と5回も戦う必要もなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

つぎのWBCは決勝まで参加します。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 明日はよろしく。 | トップページ | 知らないことはしあわせだ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お仕事、お疲れ様です。
僕は某所で馬鹿騒ぎをしてしまって
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

でもなんにしろ優勝で終わってよかったですね!(^^)/

投稿: 教授 | 2009年3月25日 (水) 19時06分

どんな気持ちでお仕事をしていたか
よーくわかりました・・・

・・・お察しいたします。

そんなときにバカ騒ぎをしていたので
申し訳ない思いでいっぱいです(棒読み)

次回大会、ホントにシード制にして予選をやるべきだと思います。
韓国と5回対戦はやり過ぎだよねー・・・

4年後まで拙ブログが存続してるか定かではありませんが
もし続いてたら是非、ご参加くださいませおほほ。

投稿: キクチ | 2009年3月25日 (水) 20時34分

教授さんありがとうございます。
ほんとに勝ててよかったです。
うらやましかったです。
今度は参加しますので
遊んでやってください。
 
キクチさんありがとうございます。
ほんとにねえ、あとでみなさんの
乱痴気騒ぎ、もとい
興奮振りを拝見して
改めて悔しかったです。
次回は行きますよ。

投稿: | 2009年3月29日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/28797014

この記事へのトラックバック一覧です: やたっー。:

« 明日はよろしく。 | トップページ | 知らないことはしあわせだ »