« ミサイル発射 テポドンの歌ふたたび | トップページ | 福知山脱線事故、沿線自治体に責任はないか? »

2009年4月12日 (日)

すまんが、サインをいただけませんかのう。

『羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が

挑戦する将棋の第67期名人戦

(朝日新聞社・毎日新聞社主催)で、

テレビ放映されていた10日午前の対局中、

朝日新聞が委託した観戦記事担当のフリーの記者(75)が、

羽生名人に扇子を差し出してサインを求める、

という珍事があった。』(読売新聞)

 

 

さっそくYOU TUBEにアップされてました。

たぶん、すぐ見られなくなると思うので

いまのうちにどうぞ。

 

 

 

ぼけてんじゃねえのか? 

 

 

 

横にいる採譜係の兄ちゃんが

やりとりを見ないようにずっとうつむいてるのがいい。

笑ってたのかもしれない。

 

 

対戦相手が手持ち無沙汰に

水など飲んでいるのもまたいい。

 

 

なんといっても、

驚きつつ頭をかきながらも

サインに応じる羽生名人の

『いい人』ぶりがよくでてるなあ。

 

 

 

 

この対局で勝っちゃったのも偉い。

 

もっとも負けてたら

更に大騒ぎになってただろうけど。

 

 

 

 

 

『この記者は1976年から99年まで、

同社(朝日)嘱託として将棋の観戦記などを書き、

その後もフリーの立場で活躍。

羽生名人とも親しい関係』だという。

 

 

だったらなおさら

サインは対局後に頼めよと思う。

 

 

むかしの対局室は新聞記者などが出入りして

もっと自由な雰囲気だったらしいんで

勘違いしたのかもしれないが、

 

 

やっぱり、ぼけてたんだろうな。

 

 

 

TV中継があることも忘れてたなんて。

  

 

 

しかし、TVで放送されちゃったのも

不思議ではある。

 

生放送だったんだ。

将棋の対局なんて2日も3日もかかるのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、今日の話は落としどころがないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

では、『最近気になってるCMシリーズ 2』

 

 

万有製薬のCMに出ている

爆笑問題の田中が

仙波清彦にそっくりだ。

 

(万有製薬 AGA-news)

(仙波清彦HP)

 

 

 

 

仙波清彦を知らないと面白くもなんともないですね。

 

 

 

でもびっくりしたんですよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

|

« ミサイル発射 テポドンの歌ふたたび | トップページ | 福知山脱線事故、沿線自治体に責任はないか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こ・・・これは・・・(笑)
何故対局中に( ´;゚;ё;゚;)wwwwwww

投稿: НyЯo | 2009年4月13日 (月) 16時03分

НyЯoさん、ありがとうございます。
最初に新聞で読んだときは
へえと思っただけですが、
動画を見て心底驚きました。
この記者、終始笑っているのが
ちょっとこわいですね。

投稿: natsu | 2009年4月13日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/29083811

この記事へのトラックバック一覧です: すまんが、サインをいただけませんかのう。:

« ミサイル発射 テポドンの歌ふたたび | トップページ | 福知山脱線事故、沿線自治体に責任はないか? »