« 自民党のやけくそCM | トップページ | 日食見えました。次は2012年5月12日の金環食だ »

2009年7月21日 (火)

もうあれだ、2012年の金環食に期待しよう

日食前日の日本は

山口県をはじめ西日本で大雨で

神戸も雨でありました。

 

    

 

もう明日はだめなんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私など日食観察用のフィルムも

用意してないから見られなくても

打撃は少ないが、

 

 

カメラの準備をしながら 

はらはらしてる人は多いだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ 

次に日本で見られる皆既日食は

2035年だとかいって

マスコミがあおるから

なんかあせるような気がしますけどね。

 

 

 

 

調べたら3年後に金環食があるじゃないですか。

ドリカムだって歌ってたらしいじゃないですか。

しかも、次の金環食は関東以西の

広い範囲で見られるというじゃないですか。 

もちろんトカラ列島でも見られるらしいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

なあんだ。

 

食分97パーセントだから

ほとんど皆既日食ですよ。

 

ねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょう、やっぱり

明日、晴れねえかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本国憲法第7条の規定により

衆議院を解散します』って

やっぱり違和感あるな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« 自民党のやけくそCM | トップページ | 日食見えました。次は2012年5月12日の金環食だ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ただ今の天気は曇です。
「雲の間からもしかしたら日食が見られるかな?」
などと天気予報士の正木さん(おはよう朝日です)
が期待させるようなこと言うからドキドキしてて…

そうだな。3年後があるなら こんなチカラ
入れんでもええのに。 そわそわ。
もう少ししたら ちょっと外に出てみます。

投稿: つおい虎 | 2009年7月22日 (水) 10時22分

雲の間から三日月型の太陽が見られました。
ご報告くまで…

投稿: つおい虎 | 2009年7月22日 (水) 11時46分

つおい虎さんありがとうございます。
せっかく報告してくださったのに
返事が遅くなってすいません。
私も雲の隙間から見ました。
いやー期待してなかったので
よかったです。

投稿: natsu | 2009年7月23日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/30642055

この記事へのトラックバック一覧です: もうあれだ、2012年の金環食に期待しよう:

« 自民党のやけくそCM | トップページ | 日食見えました。次は2012年5月12日の金環食だ »