不思議なCM
NTTのタウンページのCMが不思議だ。
いろんなシチュエーションで困っている人のところに
石原良純が現れ、
『タウンページあります?』といって調べて
電話をかけて解決するってやつ。
いまどきこんな
アナログなことするかぁ?
そもそも我が家には、
タウンページがない。
固定電話は、もうNTTじゃないからだ。
いまは、そういう家が多いでしょう。
なにを言おうとしてるんだ?
このCMは。
と、ずっと思ってたんですよ。
と思って調べたら、
むかしのCMにこんなのがあって
納得した。
そうか
あれは、広告主募集のためのものだったのか。
しかし、そんなことより
くやしいけどCM自体に笑ってしまった。
こちら
ほかのシリーズもあります。
あー、おかしい。
最後のビリー・キャンプ風のCMの右上に出ている、
www.yoshizumi.tv というリンクはありません。
放映当時はなにかつくってあったのかな?
しかし、今もずいぶん流れてるけど
タウンページのCMって
すごくたくさんあるんですよ。
タウンページってのは
そんなに広告収入があるのか?
そして、あのCMにはその投資に見合う
費用対効果があるのか?
うーん、わからん
それによく考えると、
いま流れてるCMは
やっぱり広告募集じゃない。
単純に
『もっと電話を使ってください』って
ことなんだろうか?
なんだかわかりにくいCMだなあ。
うーん
でもきょうは、笑っちゃったから
こっちの負け。
いいです。
では『今日の一枚』
正比例家族
| 固定リンク
「テレビで気になること」カテゴリの記事
- 独断を誉めるな。(2011.05.27)
- キャット・スープ・カレーと中野坂上(2011.02.24)
- 大相撲打倒養成まわし(2010.12.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント