« ぼくのカレーを食べてください | トップページ | 『枯葉マーク』は嫌なんじゃよ »

2009年11月18日 (水)

お寺でメイドカフェ

こないだ紹介した、

『萌え系寺院』。 

 

 

 

 

なんと、今週末の21日と22日に

境内で『メイドカフェ』を開くそうです。

 

 

 

 

 

 

眼がくらむような ご案内はこちら。

 

Cafe_s  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京・八王子の了法寺というお寺で

この日に開かれる地域のお祭りに合わせての

イベントなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

お寺だから写経もできます(300円)。

 

Shakyo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『「了法寺ご住職の家族の方が

以前からメード喫茶に興味を持っていた」

(祭りの)広報担当の八福(元本郷町1)の室井さん。

「萌え系看板で話題になったこともあり、

『八王子いちょう祭り』のタイミングに合わせて

境内で何か催し物をしたいとの希望もあり、

メード喫茶を出店する運びとなった」。』

(八王子経済新聞)

 

  

だそうな。

『メード喫茶』は原文の表記通り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに住職(右)。

 

1106093 

左が住職だったら怖い。

でもうれしそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

多分すごい人出になると思いますよ。

マスコミも来るし。

 

 

 

 

いやちがうな、

このイベント目当ての人がたくさん来そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこのニュース、もういいかな。

 

おなかいっぱいです。

 

 

 

 

  

 

 

 

まだ喰えるぞ、という人は

『了法寺ほーむぺーじ』へ。

 

(画像はここから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

では『今日の一枚』

 

 

 

 

 

 

 

中国も変わったな。 

China_army_girls_02 いや、台湾か?

どっちにしても時代は変わった。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« ぼくのカレーを食べてください | トップページ | 『枯葉マーク』は嫌なんじゃよ »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

今日の新聞に載ってて気になってましたww
週末は暇だし、いける距離なので行ってみようかと思ってます(・ω・)ノ
狐のお面がちょっと欲しい←

投稿: 成瀬みーこ | 2009年11月18日 (水) 22時45分

成瀬みーこさん、ありがとうございます。
ぜひ行って、レポートを
ブログに載せてください。
楽しみにしてます。
  
住職の様子も知りたいです。

投稿: natsu | 2009年11月19日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/32261825

この記事へのトラックバック一覧です: お寺でメイドカフェ:

« ぼくのカレーを食べてください | トップページ | 『枯葉マーク』は嫌なんじゃよ »