« 日の丸レーシング | トップページ | 農業を目指すみなさんへ »

2009年11月 8日 (日)

安宿でディズニー

『東京ディズニーランドで終日、遊んだ後は

豪華なホテルでゆっくりくつろぐ。

そんなあこがれも料金表を見ると…。

少しでも宿泊代を浮かせて遊びたい人たちの間で、

知る人ぞ知る格安の宿が人気を集めているらしい。』

(東京新聞)

 

 

 

 

 

 

またあれか?

 

びんぼくさい宿を紹介して、

『このご時世、TDRに行くにも賢くなくちゃ』

というカーネルみたいなしょうもない記事か? 

 

 

とおもったら、ちょっと違うようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介されているのは

『(浦安)市青少年交流活動センター(愛称うら・らめ~る)』

『TDRを運営するオリエンタルランドが地域貢献の一環』

として建設したもので、

『素泊まりで大人一人当たり一泊三千百五十円。』と格安。

 

 

  

 

 

 

 

『(宿泊の)対象はあくまで小学生から

二十五歳未満の青少年のグループ。

(ただし)部屋が空いていれば一般客も泊まれる

(という)「裏技」がある。』

 

『インターネットなどで“穴場の宿”として

評判が広まって』から

『首都圏をはじめ関西、東北など全国から訪れ、

そのほとんどが「TDR目当て」という。

「一泊二日、あるいは二泊して

TDL、TDS両方に遊びに行く人が多い」』のだそうだ。

 

 

 

 

イナゴのようだな。

 

 

 

 

 

 

『館長は「ホテルと違い細かいサービスはできない」と

注意を促す。』

 

『食事は弁当。

バーベキューはできるものの生ものの持ち込みは禁止だ。

喫煙は屋外で、アルコール類は原則として出さない。

ホテルのアメニティーを求めてもどだい無理な話だ。

しかも夏休み期間中は子どもたちの予約でいっぱいで、

一般客はほとんど泊まれない。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客商売としてはさいてーな待遇である。

 

 

もちろん,食事に関しては

外で食べることも可能だ。

っていうか、まともな人はそうするだろう。

 

 

 

 

『裏技』で宿泊費を節約したケチな大人が

その勢いで、館内で飯を食おうと思えば

コンビニ弁当以下の代物しかない。

 

もちろんビールなど売っていない。

 

研修施設だから当然だが。

  

  

 

 

 

 

 

 

しかし、というか

この辺の事情に関しては 

浦安の市役所の人が

開き直ってるのが、じつにかっこいい。

 

 

 

 

 

  

『いろいろ制限があるので

大人の利用勝手はよくない。

もう少し上乗せして

ホテルでくつろいだ方がいいのでは」

と素っ気なく、大々的にPRする気もないようだ。』

 

 

 

 

と、こんなところに泊まるより、

TDRの廻りにはいろんなホテルがある。

子供たちのための宿泊施設なんかに泊まるなよ。

 

じゃまだ。

 

 

という、本音とはいえ なかなかいえねえよという

まことにもっともなご意見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この交流センターの

すぐとなりに、ほぼ同じ値段で素泊まりができる

リゾートっぽい、ホテルがあります。

 

『もう少し上乗せしてホテルでくつろいだら』という

せりふは

いやみだと思います。

 

 

 

 

 

そのホテルにレストランはありません。

飯はTDRで食え。というのは

この街の観光では常識らしい。

  

 

コンビニしか売店がないんだと。

 

 

 

 

 

 

 

へんな街。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんなことを書くから

いけないのだなあとは

つくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

では『今日の一枚』

  

 

 

 

 

 

 

   

 

ひかる眼。 

Daily_picdump_256_03_3

  

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

  

 

|

« 日の丸レーシング | トップページ | 農業を目指すみなさんへ »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
「イナゴか」に吹き出しました(笑)

あの~すみません、ちょっとだけブログの書き方真似してみていいですか?
文章から少し間を開けての写真アップです

いつもではありませんが、明日の記事を今から書くのでそれで使いたいのですが・・・
よろしくお願いします

投稿: レイ | 2009年11月 8日 (日) 18時13分

↑すみません、やっぱりやめときます。
失礼致しました。

投稿: レイ | 2009年11月 9日 (月) 10時11分

私もディズニーに行こうと思っているのですが、宿賃を安く上げたいと思っています。ヂィズニーのそばにそんな安宿なんてあるんでしょうか。あるならお知らせください。

投稿: カナリヤ | 2012年6月21日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/32125441

この記事へのトラックバック一覧です: 安宿でディズニー:

« 日の丸レーシング | トップページ | 農業を目指すみなさんへ »