« 竜馬は泣いている | トップページ | おそろしい注射 »

2009年12月13日 (日)

普天間基地移設はあの島で解決だ!

日米合意撤回、再協議申し入れへ

というニュース。 (リンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

条約とかじゃないけど

政府の間の決め事を

反故にするのは無茶じゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

『沖縄県民の皆さんの感情に配慮し』

という必殺のせりふを言われてしまうと

沈黙してしまうしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺野古なんていう所に作ってはいかん。

かといって、

日米合意を無視して

全部グアムに。というのも無茶だ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、アンチテーゼをどうするか。

 

アウフヘーベンするにはどうすればいい。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

あれだな、

日本国内で、かつ

日本人が住んでおらん広い場所があれば

いいわけだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北方領土だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこは日本国固有の領土である。

 

 

 

 

 

社民党も社会党時代に

国会決議に賛成してるんだから

みずほちゃんもぐうの音も出まい。

 

 

 

 

いまも土地の登記簿はあるはずだから

所有者はわかる。

 

 

 

 

日本政府が借り上げて

地代を払うことは

法律的には何も問題ない。

 

と、おもう。(弱気)

 

 

 

 

 

 

 

沖縄 普天間基地移設問題は

択捉島移設で解決だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

辺野古でもめてたようなことも 

『え?滑走路3本?

いやもう遠慮せずに

30本くらい作っちゃってください』と

 

もお、どおぞどおぞ、と

 

 

 

 

 

 

 

 

建設費用もね、

日本名物『思いやり予算』で

たっぷり

思いやって差し上げる。

 

全額以上出したっていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、日本の建設業者が

応札するはずがないので

工事はアメリカさんがやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあに、

日本漁船にはやたら強気な

あの国の沿岸警備隊も

世界最強の海兵隊と一緒に上陸すれば

 

泳いでオホーツク海に逃げ出すと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ、こんなこと書くから

いかんのじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

では『今日の一枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真実の姿は? 

Daily_picdump_295_63こういう写真をこの記事に入れるのはどうか?  

 

 

 

  

  

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« 竜馬は泣いている | トップページ | おそろしい注射 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

すみません、また爆笑してしまいました
択捉ですか!素晴らしいと思います
最後の写真の風刺が効いていて凄いと思います
すみません、いつもただの感想で
でもいつも良い記事をありがとうございます

投稿: レイ | 2009年12月15日 (火) 12時22分

オォ・・・私も北方領土に賛成です。o(*^▽^*)o
または、フィリピン北ルソンの辺りで( ´艸`)プププ

投稿: vvin | 2009年12月15日 (火) 13時14分

レイさんありがとうございます。
こういうこと書いてると
いつか怒られるんじゃないかと
ひやひやしています。
もちろん感想で結構です。
また読んでください。
 

vvinさんありがとうございます。
だれか、言い出さないかなと
思ってたんですよ。 
北方領土にリアリティはなくても
いろんなことのきっかけに
ならないかな、と。
北ルソンというのはジャングル、
という意味ですね?

投稿: natsu | 2009年12月17日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/32599689

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間基地移設はあの島で解決だ!:

« 竜馬は泣いている | トップページ | おそろしい注射 »