« 津波はほんとは怖いんだぞ | トップページ | かっこいいピタゴラ装置2 »

2010年3月 3日 (水)

かっこいいピタゴラ装置

すばらしくかっこいいPV。

 

 

 

 

『OK Go』というバンド、だそうです。

 

 

 

 

彼らは何故、

ペンキまみれのつなぎを着て歌っているんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうぞ。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このピタゴラ装置はすごい。音と動きが合っている。

しかし、それもすごいけど、

アイディアの ばかばかしさがいい。

 

色とりどりではなやかなのもいい。 

 

 

 

 

 

なにより あかるいのがいい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに 恐るべきは、このビデオ

ワンカットなのである。

 

  

ピタゴラ装置だからカットを割るわけに

いかなかったのかもしれないが、カメラマンは大変だ。

 

どうやって撮ったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

しれっとした顔で歌っているけど、

ボールとともに移動しなければいけない

メンバーも大変だ。 

 

 

 

 

 

4人しかいないメンバーが

2フロアを走り回っている様を思うと、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはぜんぜん知らないバンドなのだが

Wikiによると、以前に出したPVも話題を集めたんだそうです。

 

 

 

探したんだけどみつからなかった。

誰か知ってる方がいたら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、冒頭の『This Too Shall Pass 』の

別バージョンのPVがありました。

 

 

 

 

OK Go - This Too Shall Pass from OK Go on Vimeo.

 

 

見られなかったらこちら

 

 

 

 

 

 

こっちも ばかばかしく突き抜けてる。

 

 

なんで、ブラスバンドが

カモフラージュして草むらに伏せているのか?

 

 

 

 

モンティパイソンかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱりワンカットだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバンドのPVを撮るカメラマンは大変だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

|

« 津波はほんとは怖いんだぞ | トップページ | かっこいいピタゴラ装置2 »

ふしぎなひととものたち」カテゴリの記事

コメント

カッコイイです!
明るく突き抜けた感じと
すごいアイデア!

それにしてもワンカットって大変ですよね
でも夢中になってやる大人がいいです^^

そしてピタゴラ装置はワクワクします
楽しい動画をありがとうございます

投稿: レイ | 2010年3月 4日 (木) 11時01分

レイさんありがとうございます。
最初見たとき腰が抜けるほど笑いました。
よーくみると、2階から1階に下りる
カーテンのシーンで画面が切り替わってるみたい
なんですけど。
でも、すごい。
素直に感動しました。

投稿: natsu | 2010年3月 4日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/33615769

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいいピタゴラ装置:

« 津波はほんとは怖いんだぞ | トップページ | かっこいいピタゴラ装置2 »