« 廃墟が人気 | トップページ | しろくろきいろ »

2010年4月16日 (金)

名門です。子供の名前についてお尋ねします。

トビ主です       それでいいじゃんホトトギス    2010年4月13日 

 

23歳の学生です。

スケートもやってます。

婚約者が妊娠しました。

 

ご相談したいのは、子供の名前です。

僕の家は自慢じゃないですが名門です。

代々男の子には『信』の字をつけることになっています。

 

友人の女性に相談したら

「『信太』はどう?」

ところてんみたいな ことを言われてがっかりしました。 

『のぶた』なんて

音痴な同級生にいじめられるような気もして心配です。

 

そこで、婚約者とも相談して

『吾(われ)を信じる』という意味から

『信吾』という名前を考えました。

 

古くさいでしょうか ?

みなさんのご意見をお聞かせください。

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます        三法師    2010年4月14日 

 

『信吾』くん、ちっとも古くさくありませんよ。

すてきな名前だと思います。

 

 

 

 

 

 

やめたほうがいいとおもいます  フレンドアンドラブ  2010年4月15日

 

お子様のご誕生おめでとうございます。

ご相談の名前の件ですが

『信吾』くんは やめた方がいいと思います。

『吾(われ)を信じて』だなんて。

 

大人になって、

外国人に『その名前はどういう意味か?』と訊かれたとき、

 

『トラスト・ミー』   という意味だ。

 

と答えなければならないからです。

 

その名前は、いまや

世界的に『嘘つき』という意味しかありません。

子供のためを思うのなら、絶対にやめましょう。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250pxodanobunaga

 

 

せっかちなのは 血筋かのう 

 

 

 

 

 

 

 

 

Daily_picdump_346_03_2

 

僕はペアはやりませんが 

ハードなスポーツなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

(フィクションです。 実在の人物や発言小町には関係ありません。

ってことにさせてください。)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« 廃墟が人気 | トップページ | しろくろきいろ »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

発言小町をはじめて知りました
ヤフーの知恵袋みたいですね
ツイッターとかとの連動ですか
織田のこととかも含めて
色々オモロイですね

今回も笑ってしまいました

いつも刺激になり
ありがとうございます

投稿: レイ | 2010年4月17日 (土) 16時02分

レイさんありがとうございます。
発言小町、おばちゃん2ちゃんねるですね。
知らない方がいいと思います。
まあ、同級生と結婚するあたり
信成君もかわいいな、とおもいました。

投稿: natsu | 2010年4月18日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34240759

この記事へのトラックバック一覧です: 名門です。子供の名前についてお尋ねします。:

« 廃墟が人気 | トップページ | しろくろきいろ »