« 名門です。子供の名前についてお尋ねします。 | トップページ | 必ず君を守るから。別れるなんていわないで »

2010年4月17日 (土)

しろくろきいろ

地球温暖化なんて 嘘だと思う今日この頃。

いかがお過ごしでしょう。

 

 

  

 

ところで、

今朝の三宮が怖かった。

 

駅前の歩道に 

10人ほどの若い衆がたむろしていたのだ。

ほら、あのラッパーってやつ ?  

 

なんか、

『ヘイ、メーン』とか

『YO!  YO!』とか言い出しそうな人達。 

 

 

 

 

しかも、全員流暢な英語を話している。

流暢だから当然わからない。

 

 

 

 

外人、だと思うんだけど色がばらばらだ。

白、黒、黄色とそろっている。

 

抹茶もあるでよ、

というくらい民族の祭典だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのが2mくらいあって

黒いのが私より背が小さかったりするのも

人類って不思議。 

 

 

 

それはいいんだけど、

歩道一杯に広がってのろのろ歩くのはやめて欲しい。

 

怖くて追い抜けないから。

  

 

 

 

しかたなく うしろから見ていると、

彼らはなにやら話しながらパチスロ屋に入っていった。

 

 

 

ふーん、外国にはないのかな。

  

 

 

 

それでもまあ、やれやれと思ってコンビニで

買い物などしていると

パチスロはよくわからなかったらしく

『ヘイ、メーン』などといいながら、そいつらが入ってきた。

 

 

すごいうれしそう。

 

 

 

 

セブンイレブンくらい君らの国にもあるだろう。

 

怖ぇー  と、思った。

 

  

 

 

 

 

 

 

いや、この話に落ちはないです。

これだけ。

  

怖かった、というだけ。

だけど朝の10時だぜ ?

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙飛行士の山崎さんが

宇宙で琴を弾いていた、と思ったら

今度は宇宙で着物を着て寿司を握っていた。

 

(産経ニュースの記事へのリンク)

 

 

 

Untitled1234_2

 

そういうのは、もう

いいんじゃないかなあ。

 

 

 

 

間違いなく私より優秀な人だと思うのだが

この写真を見ると ものすごく馬鹿に見える。

 

 

 

 

 

 

 

日本人女性、っていうと

お琴に着物に寿司っていうスタイルに

田嶋陽子は怒らないんだろうか ? 

 

 

 

 

俺でもむかむかする。

 

 

 

 

向井さんはそんなことやらなかったじゃないか。 

誰の要請か

本人の嗜好か知らないが、

 

 

 

フェロモン出すなら地球でやれ。

 

 

 

と、思います。

 

 

 

 

 

それなら誰も見なくてすむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしたって、

着物にお琴という19世紀的なセンスの古くささは

なんなのだろう。

 

 

 

『宇宙にいく着物』ということであれば

日本中の呉服問屋がスポンサードするのだろう。

気持ち悪い。

  

 

厳しい重量制限の中で琴やら着物やら持って行くのも

大変だと思うが、そうであれば

総絹西陣織300万の振り袖とかではあるまい。

チープなコスプレだ。

 

 

 

 

 

しかし、

21世紀の日本のコスプレを目指すんなら 着物とかじゃなく

エヴァの格好でもしたらどうか?

 

宇宙にいくなら

スペースバトルシップ ヤマトの森雪とか。

 

髪の毛が長いから

メーテル、とか。

 

 

そっちのほうが

外人に対しては受けたんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『日本人とはなにか』ということを

ちょっと考えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白も黒もない。

 

Daily_picdump_341_06

 

くろはにこにこ

 

  

 

Daily_picdump_315_15

 

 

しろは呆然 

 

 

 

うんちトレーニングは世界共通。

 

 

 

 

 

 

 

 

この文の筆者に、人種差別の意図はありません。

ほんとです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« 名門です。子供の名前についてお尋ねします。 | トップページ | 必ず君を守るから。別れるなんていわないで »

おこられませんように」カテゴリの記事

コメント

地球温暖化が嘘のような寒さですね
初っ端から、爆笑しました

三宮は外国の方が多いのですね
「ヘイ、メ~ン」
にまたまた笑わされました

今回も見事なツッコミッっぷり
勉強になります
楽しい記事をありがとうございます

投稿: レイ | 2010年4月17日 (土) 18時52分

レイさんありがとうございます。
最近の寒さはどうしたもんでしょう。
三宮では外人は珍しくないけど
集団でいると、怖いです。

投稿: natsu | 2010年4月18日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34216240

この記事へのトラックバック一覧です: しろくろきいろ:

« 名門です。子供の名前についてお尋ねします。 | トップページ | 必ず君を守るから。別れるなんていわないで »