« 今日の驚愕 | トップページ | 生放送では携帯を切れっ »

2010年4月12日 (月)

ビール飲ませろストライキ

デンマークのビール会社で、職場でビールを飲む機会を

昼休みだけに限定したことに抗議して

数百人の倉庫従業員とドライバーがストライキ。 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

『以前には

昼休み以外にも 一日3本まで

ビールを飲む権利が与えられていた』だそうだ。

 

 

 

(あいかわらず塩っ気が効いてるロイターの記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ドライバーも参加 ?  

デンマークでは飲酒運転がOKなのか?   

 

その辺、よくわからないが、

昼休みには飲めるんだろう?  

 

 

うらやましいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは文化の違い、なのか? 

 

ドイツでは16歳から

酒が飲めるそうである。 

 

ヨーロッパの某国のPKO部隊の士官食堂では

昼飯にワインが出るそうである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、日本ではこういう事は起こらないな。

 

 

 

 

 

 

 

ビールをあおりながらデモとかするんだろうか。  

 

いや、ストだから 家で飲んだくれてるんだろうなあ。 

 

 

だめじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『えー、従来ろうり ビール3本の支給っ。

組合側としてはぁ、この要求をぉ

貫徹するものれありまぁすっ。』  

 

 

『お前、酔っ払ってるだろう?』 

 

 

『じゃあ じゃあ じゃあ、2本っ。2本まで譲歩するっ。』 

 

 

『だめだ、だめだ。本数の問題じゃない。』 

 

 

『えろえろえろえろえろー』

 

『書記長っ、吐くなっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

とーなりーは、ビール工場ぉー

Daily_picdump_275_87_2

 

  

 

 

 

 

 

なぜ防護マスク ? 瓶が破裂するのか?

 

怖えー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命の水

Daily_picdump_640_512_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日かかってようやく理解した クロスポスト機能、

というのをつけました。

 

今日からブログのタイトルと記事へのリンクが

Twitterでごらんいただけます。 

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

|

« 今日の驚愕 | トップページ | 生放送では携帯を切れっ »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

書記官達のやりとりに爆笑しました

最後の写真
ビールが点滴っていいですね

natsuさん ツイッターとかクロスポストとかしっかり時代に乗りきれていますね
尊敬します

投稿: レイ | 2010年4月12日 (月) 16時27分

昼休み、でもどうかと思うのに
勤務時間中の飲酒禁止で
ストライキってのは
なんともうらやましいです。
よく考えれば、炭酸を点滴したら
死んじゃいますよね。

投稿: natsu | 2010年4月12日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34175189

この記事へのトラックバック一覧です: ビール飲ませろストライキ:

« 今日の驚愕 | トップページ | 生放送では携帯を切れっ »