« 新党、事業仕分け、ちっとも騒がれない | トップページ | 臭くてこまる »

2010年4月24日 (土)

うちの子供は555人

『うちには子供が555人いる。』といって

子供手当の申請に来た韓国人のニュース。

(毎日jpの記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

あーあ。

   

 

 

 

 

 

ひょっとしたらこういう奴が出るんじゃないか、

と恐れていたことが起こった。

 

 

尼崎在住の韓国人が

タイの孤児554人を養子にしているから

実子1人と併せて555人分の子供手当

1年分8600万円ちょうだい、と手続きに来たんだと。

 

 

ややこしいなあ。

 

 

一応お引き取り願ったそうだが

どうなるかわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこの人が

手当目当ての詐欺師、かどうかは

リンクした記事ではわからない。

 

 

逆に詐欺師だったら

もうちょっとうまいやり方がありそうなものだとも思う。

 

 

せめてニュースにならないような人数に

分散するとか。

 

 

そうしてこんな人がいるから

外国人は○○○だ、なんて言う奴も出てくるのだ。

 

 

しかし、『…外国人に求められる書類をそろえており、

事前に調べてきた様子がうかがえた。

… 

「可能ならもらおうという意欲を感じた」 』

というあたり、なんとも恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業仕分けで、5億10億 ちまちま貯め込んでも

無意味ですなあ。

 

 

 

高速無料化と同じで上限をつけたらどうだろう。

5人まで、とか。

 

 

 

子供のために使うんなら、せめて

住んでいる国の通貨で支払ったらどうだ?

タイにいるんならバーツで。

平均収入の差はもちろん、円高でもある。

韓国の人に円で払うのはおかしいよ。

 

 

 

そもそも555人の申請、ってのが論外なんですが。

 

 

 

 

それに、現金で支払うこと自体

おかしいんじゃないか。

 

 

 

550人の子供達は日本には住んでいないらしい。

海外に送金される危険なんてわかっていたじゃないか。 

やっぱり、支給は地元の商品券でしょう。

 

景気対策にもなるし。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は国の宝 

Daily_picdump_286_63

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は国のDAKARA

 

31784939_v1272019331

 

  

 

  

 

 

  

 

 

さよなら余分三兄弟。

 

 

 

 

このCM好きだ。

 

 

ちなみにこの画像にマウスをかざしてもなんにも起きません。

 

 

 

  

 

おまけ、DAKARAのCM  

 

あー、おかしい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

|

« 新党、事業仕分け、ちっとも騒がれない | トップページ | 臭くてこまる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは はじめまして
訪問・コメントありがとうございました。
555人の申請って((+_+)

その国通貨で支払わなければ大儲け出来る
外国人がいるらしいですよね。

投稿: 田舎おやじ | 2010年4月24日 (土) 17時57分

 まあチョーセン人のやることはこの程度のもんだろう。 
 厚顔無恥とか、破廉恥とか、恥知らずとか、他人を面罵する言葉はいろいろあるが、奴らならこのくらいのこと、しれーっとした顔してやるだろうねえ。 
 子供手当、わが愛する民主党、素晴らしいマニフェストにあれもこれもと並べ立て、てやっと政権をもぎ取ったは良かったが、マニフェストの約束はことごとく実現不可能。 
 すっかり男を下げて、内閣支持率もとんとん拍子に転がり落ちて、残ったのがただ一つこのマニフェスト、これだけは実現できそうなこの子供手当。
 そこへお客さん第一号、自分の子一人とタイに住んでる養子さん54人、占めて55人に児童手当8400万円をさあ払ってと来た。
 おい民主党、こうなりゃやけくそよ、耳をそろえて払ってやれよ。
 あー、その前に小沢のおっさんにお伺いをたてとかんとまた怒られるよ、わかった?
 

投稿: 蒲池良介 | 2010年4月24日 (土) 18時47分

田舎おやじさんありがとうございます。
外国人に支給してもいい、
とは思うんですが、
経済力の差はありますし。
そもそも借金して支給するものが
外国に送金されたら
国富の流出ですよね。

投稿: natsu | 2010年4月25日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34365972

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子供は555人:

« 新党、事業仕分け、ちっとも騒がれない | トップページ | 臭くてこまる »