« うちの高校のバイオリンは高級品なんどすえ | トップページ | ブッシュ大統領は奥さんの浮気を疑わない »

2010年5月26日 (水)

韓国哨戒艦、撃沈の真実

昨日(5月24日)の、ワールドカップ壮行試合。 

ホームのど真ん中で負けていちゃあ、しょうがねえなあ。

  

 

 

大丈夫か?日本。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、韓国は 別のことでも大変なことになっている。

『哨戒艦 天安』の沈没事件だ。

20日に、これは『北朝鮮』の攻撃によるものだ、と断定した。 

 

 

 

 

 

 

今回の件に関して

北朝鮮はワールドカップの期間を狙ったんじゃないか?

という、話がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『前例』がある。

 

 

 

 

  

『延坪(よんぴょん)海戦』というもので

2002年に起こった。

 

 

 

今回とは違って、水上艦艇の戦闘であった。

ちょうど、日韓ワールドカップ大会の開催中であり

韓国チームはベスト4に向けて進撃中。

 

Wikipedia日本語版の『第2延坪海戦』の記述によると

韓国の世論はこんな調子だったそうである。

 

 

 

 

『戦死者まで出たにもかかわらず、

韓国国民の関心は高まらなかった。

韓国では当時、日韓ワールドカップが開催されており、

事件直後こそ国民の関心は非常に高かったものの、

韓国代表がワールドカップベスト4の快挙を成し遂げていたため

連日テレビのニュースは

ワールドカップ関連一色であったこともあり、

すぐに関心は低くなった。』

 

 

 

 

  

えらい いわれようだ。

 

ほんまかいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おいっ、

南が、『哨戒艦沈没』は『我が共和国』の攻撃、

といっているぞ。撃ったのか?』

 

『…あ、いえ。正雲殿下』

 

『馬鹿野郎っ。』

 

『ははっー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺のことは、

「超かわいい指導者様」と言えと、

いってあっただろうっ』

 

『ははっー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『それで、撃ったのか?』

 

『はい、撃ちましたっ。』

 

『馬鹿野郎っ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あれほど、

ワールドカップが始まってから撃て、

と言ってあっただろうっ』

 

 

『はいっ。

月を間違えたでありますっ。』

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことが真相ならば、犠牲者の人は泣くに泣けまい。

 

 

そうして、さほど外してなさそうなのが情けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚』

 

 

 

 

 

 

 

寸詰まりのレーニン。

Dailypicdump400_640_96

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

尊敬しているんだか、

馬鹿にしているんだか。 

予算が無いんだか。

 

 

 

 

なぜ金メッキ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

|

« うちの高校のバイオリンは高級品なんどすえ | トップページ | ブッシュ大統領は奥さんの浮気を疑わない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34877281

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国哨戒艦、撃沈の真実:

« うちの高校のバイオリンは高級品なんどすえ | トップページ | ブッシュ大統領は奥さんの浮気を疑わない »