« レッド・サワー | トップページ | くさい女 »

2010年5月12日 (水)

電車停めなきゃ、金は出さない。

東京都大田区の松原区長が

特急列車が区内の主要駅である蒲田を通過するという

京浜急行の新ダイヤに

『容認できない』と抗議したそうだ。

 

 

(朝日新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

大田区は京急の高架化事業の費用の一部を負担しているが

『蒲田を通過する列車をつくるなら金を出さない』

といっているんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎者だねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄道高架化は京浜急行の

利益のためにやったんじゃあないだろう。 

 

 

踏切の解消や、周辺の再開発など

まちづくりに相応の利益があってやったはずだ。

 

 

こういう主張は

地元のごく一部では支持されるかもしれないけれど

全国的に見れば

『馬鹿じゃねえか?』と思われるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『成田エクスプレス』が千葉駅を通過する列車を

設定したとき

千葉県・千葉市は官民挙げて激怒した。 

 

 

 

その時、全国のニュースの論調は

『しょうがねえなあ。田舎者は。』

というものだった。 

 

 

 

千葉県が空港建設にかけた血潮の量は

大田区ごときの比ではない。

 

 

生意気をいうな。

 

 

 

 

 

 

今回のニュースが全国の同情を得られるとは思えない。

しかし、もし大田区が本気であるなら

区立学校の通学定期の証明書の発行をやめたらいい。

 

高架工事の工事費など

区が渋ったところで工事は止まらないし

鉄道会社はこまらない。

 

それよりも現金収入をふさいでしまえ。

京急はどうか知らないが田舎のローカル線なら

一発でとどめをさせる。

 

 

 

 

 

そこまでやったら評価してやろう。

区民も、その時 本当に誰が困るのかを知るだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に真の田舎者を見た。

 

この馬鹿や支援者がいかに文句を言おうと許さない。

この男は『大八曲がり』の伊藤大八に並ぶ田舎者だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、羽田に着いて 蒲田で降りて

メシを食おう、買い物をしようという奴がどれほどいるか?

 

そして大田区民が68万人いるとしても

蒲田駅を利用せねばならない人間がどれほどいる。

 

 

 

こいつが言っているのは『メンツ』のためだけなんだよ。  

 

 

 

 

理屈じゃあないんだ。

 

 

だから許せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の三枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

お前も赤くしてやる。

Image20080304214843

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこうだ。

Image200803042148432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえもこうだ。

Ichiroozawa223_2

 

 

 

ザ・ガキの喧嘩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にでもかみつくのはもうやめよう、と思います。

 

いい大人なんだし。

 

前の日記を読まないとなんのことだかわからない、

というのもまずいよな、と反省しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

|

« レッド・サワー | トップページ | くさい女 »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

人間なんだから、ほんとにかみつくのは問題ありですが、文字を使ってかみつくのは、いいのじゃないかしら?

ただ、画像は……画像にかみつくのはやめて(笑)。←冗談ですよ

投稿: fullpot | 2010年5月12日 (水) 21時25分

前の記事もリンクも過去の記事も読みました
面白いですし、共感します
なので是非今の感じで(笑)

「大八曲がり」すごいですね

写真 爆笑しました

投稿: レイ | 2010年5月13日 (木) 05時22分

fullpotさんありがとうございます。
いい大人なんだから
ちょっと落ち着こうと思います。
でも、このおっさんは許せません。
うちの安いソフトでも
渦巻きのいたずらができると知って
うれしくてやってしまいました。
 
レイさんありがとうございます。
鉄道に関しては
みんな熱くなるんです。
私もわかるんです。
でもねえ、という気持ちは
素直に突っ込んで生きたいと思います。

投稿: natsu | 2010年5月13日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34660591

この記事へのトラックバック一覧です: 電車停めなきゃ、金は出さない。:

« レッド・サワー | トップページ | くさい女 »