« 宝くじって半分は返ってくるらしいよ | トップページ | 韓国哨戒艦、撃沈の真実 »

2010年5月25日 (火)

うちの高校のバイオリンは高級品なんどすえ

バイオリニストの葉加瀬太郎さんの母校でもある

京都市立京都堀川音楽高が所有する

『高級バイオリン』が偽物とすりかえられていた、というニュース。

 

 

(読売新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へー、葉加瀬太郎って42歳なのか。 

 

 

 

 

 

 

って、そこじゃないっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも、 

なんで市立高校

高級バイオリンがあるんだろう?

 

 

  

 

 

 

問題のバイオリンは1947年製のもので

有名な人の作品なのだという。

 

卒業生か地域の篤志家からの寄付なのかと思ったら、

そうじゃなくて教育委員会が入札で購入したもの。

 

購入価格は112万だが

同じ人の作品の中には

1000万以上で取引されることもある、のだと。

 

 

 

リンクした読売の記事は

納入された品物が すでに偽物だったのでは?

とも取れる書き方をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、いやいや

問題はそんなことじゃなくて

 

高校生に高級バイオリンは必要か?

 

 

 

 

 

 

 

音楽高校だし、

『名器に触れることも教育だ。』というかもしれないが

『演奏会の時、楽器が壊れた際の予備として使っていた』

という程度で

公立高校が備品として購入する必要があるのか?

 

 

 

 

それが実際は、偽物をありがたがってたんじゃあ

京都二千年の歴史が聞いてあきれらぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市民の人は怒らないのかね。

 

 

すりかえられたにせよ、

納入時にだまされたにしろ

いろんな意味で舐められてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の五枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

この中にひとり、にせもんがおる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Images125

 

 

 

 

偽者は 

 

 

 

 

 

 

 

Daily_picdump_342_74

 

 

 

おまえやー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Daily_picdump_342_76

 

 

 

 

お前も偽者やー

 

 

 

 

   

 

Jcawtc62dcaykye4kcanl374cca81pxjzca

 

 

本物のチェ・ゲバラ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?偽物が見つかった?

Daily_picdump_358_66

 

 

 

 

 

  

 

 

おまえらもやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない人は

嘉門達夫の『天賦の才能』を聞こう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

|

« 宝くじって半分は返ってくるらしいよ | トップページ | 韓国哨戒艦、撃沈の真実 »

ふざけんなよ、こらあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/34832671

この記事へのトラックバック一覧です: うちの高校のバイオリンは高級品なんどすえ:

« 宝くじって半分は返ってくるらしいよ | トップページ | 韓国哨戒艦、撃沈の真実 »