« あなたの名前はどう読むの? | トップページ | ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ? »

2010年6月 2日 (水)

国民の皆さんが聞く耳を持ってないから辞める

ほら、辞めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

デスノートどおりである。

 

 

 

 

鳩山総理の辞任会見となった、民主党両院議員総会。

 

 

小沢幹事長も道連れに辞める、

北教組の献金問題の小林某もついでに辞めさせる。

というのはせめてもの意地なのだろう。

 

でも『恐縮ですが引いていただきたい』

って言ってるな。

解任じゃないのか?

恐縮するなよ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

俺の実績だって、たくさんあるんだけどなあ、

『国民の皆さんが聞く耳を持たなくなってきて』

それが伝わっていないのは残念、みたいな言い方は

国民に失礼じゃないか、思う。

 

『一生懸命なのに理解してもらえない』にしたって、

もうちょっと違う表現があるだろうに。

 

やっぱり悔しかったんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

『あなたとは違うんですっ。』と、

ぶち切れた福田さんと違って

捨て台詞さえ、繰言めいて聞こえるのが

なんか情けない。

 

 

 

後世『キクミミ総理』と呼ばれることだろう。

いや、話す言葉がみんな「空ろ」だったから、

『ソラミミ総理』かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、会見の後の

このひとのツイッターに注目しているのだが、

辞任会見の時点での最後のつぶやきは

5月30日のもの。

 

 

辞意表明後最初のつぶやきはなんだろう。 

みんなも一緒に注目しよう。 

https://twitter.com/hatoyamayukio

 

 

たぶんきれいごとを言うんだろうが

 

『・・・つかれた』とか

『あの偏屈女め。』とか

『あのソンタク殿下め。』とか

 

正直なことを言わないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は誰だろう。

菅さんあたりがなって、両院議員総会で

『どーんなーにこんなんでー、くーじーけーそーおーでーもー

しーんじーるーこーとーさー、

かーならーずーさいごにKANで勝つー』

とか合唱するんだろうか。

 

 

 

 

 

しかし、顔だけ換える、ってもう

末期自民党と同じですな。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

 

 

 

 

 

 

顔はどこだ

Daily_picdump_340_18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めるんなら、明日にしてほしかった

Images784_3

 

 

 

 

 

 

 

半年間の宇宙滞在から、本日帰還。

普段ならトップニュースだったはずの人。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« あなたの名前はどう読むの? | トップページ | ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35009509

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の皆さんが聞く耳を持ってないから辞める:

« あなたの名前はどう読むの? | トップページ | ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ? »