« ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ? | トップページ | 予定調和代表選挙の真相 »

2010年6月 3日 (木)

心境は『今日の天気のよう』、でも沖縄は雨

辞意表明から一夜明けた、鳩山首相。

 

心境を問われて、

『今日の天気(晴天)のようです。』

答えたそうだ。

 

東京は良く晴れているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日の沖縄の天気

『曇っており、雨の降っている所があります』

のだそうだ。

 

『沖縄本島地方や大東島地方では高波に注意して下さい』

とも言っている。(Yahoo天気予報)

 

 

 

 

もちろん退陣を惜しんでの涙雨じゃねえぞ。 

裏切られたことに対する悔し涙雨、だろう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに、こういうことを書いてしまう自分が すごくいやだが、

でも、こんなわかりやすい突込みをされるような

発言ばかりしてきたから、辞めちゃうことになったんでしょう。

 

 

全国の天気くらい調べてからしゃべれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまあ、

 

『心境は』と聞かれて、 

空を見上げて、

それで素直に出てきちゃった言葉なんだろうなあ。 

 

 

 

 

鳩山さんを上回る短さで政権を放り出した宇野首相が

大関昇進の切口上のように、『明鏡止水』なんて、

いかにも準備してあった言葉をしゃべったのと比べると、

この人の素直さが良くわかる。

 

 

 

 

 

うんうん、だから辞めるんだよね。

でも、ちゃんと考えてからしゃべるようにしようね。

 

 

この人の『言葉の軽さ』が象徴されているような

最期の一言、だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、代表選出馬が取りざたされている

『樽床』ってだれだ? 

 

 

とりあえず任期は9月までだし

菅副総理への委譲はもう決まっているけど、

無投票はまずい。

捨て駒を立てろ、ってことなんだろうけど、

だれだ?おまえ。

  

 

 

いくら『小沢派』でも

小沢さんもこの無名なおっさんを総理にするつもりはないだろうし、

本人だってなれるとは思ってもいるまい。

 

うーん、露骨だなあ。

 

 

 

 

  

どうせ、出来レースなら

田中真紀子とか

『ヒーロー』生方とか

『おい、ちょっとこっち来い』横粂とか

『うそつき車椅子』三宅雪子とか

 

小粒なやつを集めて菅さんにぶつけて

盛り上げたらいい。

 

 

 

それで、決まったら

『最後にKANで勝つ』でも合唱してろ。

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

  

 

 

 

 

 

バーチャル化粧。

Daily_picdump_424_2uqt2_640_06_2

 

 

 

フォトショップ鏡台

ツールバー付き

 

 

 

 

 

 

お化粧ってそんなもんかも。

 

 

 

 

 

 

昨日の電器屋

Daily_picdump_425_640_18_2

 

そんなに注目されてる

わけでもなさそうだな。  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ? | トップページ | 予定調和代表選挙の真相 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

樽床さん、調べましたが
「誰だこりゃ?」ですね

今回ので、小沢さんの支配は終わるのでしょうか
どちらにしても、もおそろそろ
政治、国家の経営をしっかりして欲しいです

投稿: レイ | 2010年6月 3日 (木) 15時15分

レイさんありがとうございます。
あっさり負けたので
もう、この樽床だかヌカ床だかいう
おっさんのことは、みんな
もう、すぐ忘れるでしょう。
もう少しちゃんとしたやつを
出してほしいもんです。

投稿: natsu | 2010年6月 4日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35030797

この記事へのトラックバック一覧です: 心境は『今日の天気のよう』、でも沖縄は雨:

« ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ? | トップページ | 予定調和代表選挙の真相 »