« 国民の皆さんが聞く耳を持ってないから辞める | トップページ | 心境は『今日の天気のよう』、でも沖縄は雨 »

2010年6月 2日 (水)

ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ?

鳩山さんが辞任する。

 

それは、もう仕方ないことだとして

6月2日の辞意表明の

二日後の6月4日に民主党代表選出、

同じ日に首班指名・組閣なのだという。

 

  

 

 

このあわただしさはなんだろう。

 

 

 

 

参議院選挙のための 首のすげ替えなのはわかるんだけど

今度の民主党の代表は

まともな選挙もなしに決めるのか?

 

 

 

 

 

 

 

と、不思議に思っていたら ここまで急ぐ理由のひとつは

『ポスターのため』なのだという。

 

 

 

 

 

なんだそりゃ。

 

 

 

 

 

新体制で選挙に臨むからには

鳩山さんのポスターではまずい。

 

選挙ポスターといっても一枚や二枚じゃない。

立候補者が何人か知らないが、

100人いれば、それぞれの選挙区向けに

候補者と握手してにっこり笑う

新代表のポスターを作らなければならない。

 

 

 

 

7月11日選挙だとすれば

6月24日公示になるので

逆算すると6月7日でもぎりぎり、なのだそうだ。

 

 

 

 

 

 

そんな理由で総理が決まるの?

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにCMも撮らないといけないし、

合間には国会なんかにも出なければならない。

 

 

 

 

 

まあ、6月25日からはサミットもあるしね。

でも それにしたって、ねえ。

 

 

『あなたとは違うんですっ』って言って ぶち切れた後も、

福田さんは高級中華を食いながら、

半月くらい総理をやっていたじゃあないか。 

 

 

『ポスターうんぬん』はともかく、

公示まで、まだ というか一応3週間あるんだから

2週間くらいかけて代表選挙やれよ。

 

総選挙なんかやるつもりは無いんだろう。

そうであれば 君たちが、

たった二日間で選ぼうとしているのは

総理大臣なんだぞ。

 

 

ポスターなんか誰だっていいじゃねえか。

顔はめパネルと手ぇ握っとけ。 

あとで変えられるように。

 

 

Untitled243

 

 

すばらしい顔はめパネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、参議院の任期は7月25日までなんでしょう。

ぎりぎりまで伸ばしてじっくり選びなさいよ。

 

そのために、しばらく鳩山さんが居残っても文句言わないから。

 

 

 

普天間のことも

子ども手当てのことも

鳩が食い散らかした あれこれのことについて

国民もきちんと 話を聞きたいと思うぞ。

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

では『今日の一枚』

 

 

 

 

 

 

とりあえず、顔を合成してポスターを作っといたらどうだ?

6f7d9d7d2_5

 

 

 

輪郭:菅直人さん

眼:前原誠司さん

口:仙石由人さん

鼻:岡田克也さん 

 

 

 

 

この写真は、あんまり投げやりだけどな。

 

岡田さんは、『目力』がつよすぎるので鼻に就任しました。

眼にするとどうパーツを入れ替えても個性が強くて駄目。

4人とも、個性的な顔なんだけれど、混ぜるとこんなことになる。

 

こんなおっさん、よく電車で見かけるわ。 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 国民の皆さんが聞く耳を持ってないから辞める | トップページ | 心境は『今日の天気のよう』、でも沖縄は雨 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ポスターのためですか
勉強になりました
ですが、なんにせよ国民を馬鹿にして
それ以上に、そんな意識もないでしょうね

日産のコマーシャル
はじけていて大好きです

投稿: レイ | 2010年6月 2日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35014583

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとはゆっくりと総理を選んだらどうだ?:

« 国民の皆さんが聞く耳を持ってないから辞める | トップページ | 心境は『今日の天気のよう』、でも沖縄は雨 »