« 有害図書とゲゲゲの女房 | トップページ | 消費税値上げと埋蔵金と赤城山 »

2010年6月18日 (金)

だーばん せれれがんす

日本は明日オランダと戦うのだが、

その町は 南アフリカのダーバン、というところなのだという。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、われわれの世代にとって

『ダーバン』といえば、これだ。

 

 

『だーばん せれれがんす  でら もであむ』

 

 

 

 

 

 

1970年代のガキどもはみんな

『だーばん せれれがんす もにょもにょ』

といい合っていたもんだ。

 

女子にじゃなく男同士で、だ。

 

 

 

 

 

このCM 出ているのは、アラン・ドロンでっせ。

しかもこのCMはつい先日、中国に身売りした

『レナウン』のCMでっせ。

 

いえーいえーいえいえーい。

ってなもんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日のいえーいえい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れーなうーん、れなうん娘が

おしゃれでしっくなれなうん娘が

わんわかわんさ わんさかわんさ

いえーいえーいえいえー

 

 

 

 

 

 

なんてまあ、中身のない日記だこと。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

|

« 有害図書とゲゲゲの女房 | トップページ | 消費税値上げと埋蔵金と赤城山 »

テレビで気になること」カテゴリの記事

コメント

言ってた言ってた「だーばん せれれがんす でら※☆&~∥〆仝≠」

投稿: 六郎 | 2010年6月20日 (日) 15時35分

六郎さんありがとうございます。
いってたでしょう(笑)
でもYOU TUBEの解説が1979年に
なってるんですよ。
そんな最近だったかな。うーん。

投稿: natsu | 2010年6月20日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35342696

この記事へのトラックバック一覧です: だーばん せれれがんす:

« 有害図書とゲゲゲの女房 | トップページ | 消費税値上げと埋蔵金と赤城山 »