« さあっ、気を取り直していこう。 | トップページ | 砂場の壁 »

2010年7月 2日 (金)

三者三様

『えーと、日本放送協会会長殿。

我々は国技をこよなく愛する集団『ミッキーブラザーズ』である。

今回の名古屋場所の中継中止を強く要求する。

もし放送が強行された場合、貴君はTV画面に

恐ろしいものを見るだろう。

暴力団風のコスプレをした男達が酒盛りをしながら

枡席でブブゼラを吹き鳴らしているという…。』

 

『うーん、もうちょっと迫力が欲しいなあ。』

 

『書き足りないかなあ…。

じゃあじゃあじゃあ、

「既に向正面の枡席は15日分押さえているぞ」ってのは?』

 

『それより、その枡席で賭をしているっていうのはどうかな。』

 

『え゛?』

 

『だから、やくざ風の男達が 眼の前の取り組みを見ながら

「勝った」「負けた」とTVに映るように

オーバーアクションで大騒ぎをする、と』

 

『…ゲンナマはまずいよ。』 

 

『そこはほら、古典的にチョコレートとかでさ。』

 

『あー、それじゃあキスチョコてんこ盛りにして

「勝った」「負けた」と大騒ぎして…』

 

『それで、警備員が来たらみんなでチョコ食っちゃう。』

 

『周りの人達とも一緒に食べて「一体なんですか?」って』

 

『おー、いいねー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…とまあ、そんな脅迫メールが来ているわけだよ。』

 

『うーん』

 

『やっぱり放送中止にするべきじゃないか?』

 

『いまさら穴埋め番組の準備なんかできないですよ。』

 

『ピタゴラスイッチ百連発でも流しとけ』

 

『百本流したって、中日までしか持ちませんよ』

 

『じゃあ、「紅白15年を振り返る」とか』

 

『あー、そっちの方が視聴率獲れるかもしれないですねえ。』

 

『いっそのこと視聴者にリクエストをもらって

「15日間でこれが見たい。

NHKアーカイブスお蔵出し」

とかいう企画をやろうか』

 

『おー、いいですねー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…とまあ、そういう脅迫が来ているから

NHKさんは放送はできん、と。言ってきておる。』

 

『そんないまさら』

 

『不測の事態を避けたい、とのことだ。

「シー・シェパード」みたいなパフォーマンス馬鹿が

出ないとも限らん、と。』

 

『…うちの協会でも記録用に映像を録ってますよね。』

 

『うん?』

 

『それをYOU TUBEに流しちゃいましょうか。』

 

『…おまえ、NHKに喧嘩売る気か?』

 

『それじゃ、うちの若い奴でもう廃業したのがいるんですけど』

 

『うん』

 

『そいつは協会と無関係だから映像録らせて

Ustreamとかに流しちゃいましょう。』

 

『…ユースト…?』

 

『インターネットの生中継ですよ。

「はやぶさ君」で有名になった。

ね、協会と関係ない観客がネット配信したってことにすれば…』

 

『おー、いいねー』

 

 

 

 

 

『そういう体質が今問題になっているんじゃないかねえ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の言い訳』

 

 

 

 

(言い訳その1)

ここまでの文章で出てくる固有名詞は『NHK』だけです。

後半出てくる『協会』は、あなたが想像している

『あの協会』とは関係ないかもしれません。

『関西電気保安協会』かもしれません。

名誉毀損なんかしてません。あいつらのどこが名誉だ。

  

(言い訳その2)

『…風』であっても、ピンストライプのスーツに

エナメルの白い靴、サングラスにパンチパーマとか

そういう格好で嫌がらせに来てはいけません。

 

もちろん『脅迫』と取れるような文章を送ったりしては

いけません。ようわからんのですが、たぶん

威力業務妨害とか、犯罪になります。

やらないでくださいよ。いいですか?

止めましたからねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって疲れるじゃない

Mack_3

 

  

ハンバーガー

待ってる間も座るわよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから疲れるじゃない 

Jim_3

 

 

 

言われたから

ジムには来てんのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

|

« さあっ、気を取り直していこう。 | トップページ | 砂場の壁 »

テレビで気になること」カテゴリの記事

コメント

natsuさんが書かれると
リアリティーがあって
ほんとにそおなんじゃないかと思ってしまいます

そして、愉快犯が出てきそうで楽しみ。。
いえ、こわいです

投稿: レイ | 2010年7月 2日 (金) 22時39分

レイさんありがとうございます。
こんな馬鹿がいてもいいと思います。
 
愉快犯だと困りますけどねー。

投稿: natsu | 2010年7月 6日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35609452

この記事へのトラックバック一覧です: 三者三様:

« さあっ、気を取り直していこう。 | トップページ | 砂場の壁 »