« 『宝くじ高額当選者候補』を捜せ | トップページ | 今日の選挙とペリエのCM »

2010年7月11日 (日)

参院選はパウルに訊け。

『みなさん、こんばんは。

いよいよ今日は参議院選挙の日です。

わがテレビXYZでは、あと一時間に迫った開票を前に特別番組

「あのタコに訊く。参院選大予想」

お送り致します。』

 

『ドイツ、オーバーハウゼン水族館の畑さーん』

 

『はーい』

 

 

  

Paul

 

『いまパウル君の水槽の前にいます』

 

 

 

  

 

『どういう方法でパウル君に予想してもらうんでしょう』

 

『これから、この水槽に民主党と自民党のマークを付けた

ふたつのケースを入れます。そして

どちらにパウル君が入るかで予想する、と』

 

『おや、ほかの党は?』

 

『8つも9つも入らないんですよ この水槽』

 

『…そんな、この企画を根本から否定するようなことを…』

 

『でもですね、今度の選挙のポイントは

民主党がどこまで負けるかどうかでしょう。』

 

『ははあ…』

 

『ですから、野党代表として自民党を入れて

民主党がどのくらい負けるか予想して貰おう、と』

 

『…いやあの、そう決めつけちゃうのは…』

 

『私、進次郎君のファンなんです。』

 

『…』

 

『じゃあ、入れますよー』

 

 

 

001_3

 

  民主党

  

 

 

00_2

 

  自民党

 

 

 

 

 

 

『…おやー?』

 

『…パウル君、民主党の方に入っちゃいましたよ。』

 

『ちょっと、畑さん。これはどういう事ですか?』

 

『いや、私も意外です。

では、動物学者のフェルド博士にお話を伺ってみましょう。

…先生、これは?』

 

 

 

 

 

 

『赤いからでしょう。』

 

『え゛?』

 

『タコは赤い色が好きなんです。

小さなエビやかにを食べますから。

ミンシュトーのマークの方が赤いですよね。』

 

『え゛?え゛?』

 

『パウルがいままで当ててきた「対決」だって、

国旗が赤い方を選んでいただけなんです。』

 

『…また、そんな身も蓋もないことを…』

 

『イングランドの国旗よりドイツの方が赤いし

ドイツよりもスペインの方が赤いでしょう。』

 

『……』

 

『中国が決勝トーナメントまで来ていれば

パウルは中国を選んだと思いますよ』

 

『いいんですか、そんな事言って』

 

 

 

『でも、私はパウルを信じますよ』

 

『…先生? 酔っぱらってません? 』

 

『だってこいつ、3位決定戦での

ドイツの勝利まで予言してくれたんですよ』

 

 

『うわ、酒くさっ』

 

 

『ヘーイ、

スペイン野郎がこいつを食いたいなんて

千年早いぜ。いえーい!』

  

 

 

 

 

『…いいい、以上ドイツからでしたっ。』

 

 

 

 

 

 

Paul_2

  

亡命はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、投票に行ってこようか。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

では『今日の「もう一つの注目」』

 

 

 

 

 

 

 

00sazae_3

 

 

相撲なんて見ちゃ駄目よ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

|

« 『宝くじ高額当選者候補』を捜せ | トップページ | 今日の選挙とペリエのCM »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35704305

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選はパウルに訊け。:

« 『宝くじ高額当選者候補』を捜せ | トップページ | 今日の選挙とペリエのCM »