« 菅総理は山林王 | トップページ | 京成パンダはと女は怖い »

2010年7月18日 (日)

世界的心霊写真

夏である。

 

    

夏といえば、

TUBE だ。

ジブリ映画だ。

稲川淳二だ。

 

 

 

 

 

 

梅雨明けして暑いし、旧盆だ。

幽霊の季節だぜっ。というわけで、

 

『世界的に有名な心霊写真』を 

集めてみました。

 

 

 

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン・レディ

 

00104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この幽霊は18世紀の人でドロシー・タウンゼント

浮気を疑われて殺された、と言われている。

茶色のドレスを着てるので『ブラウン・レディ』呼ばれています。

19世紀からたびたび目撃されてたが

1936年に雑誌に載ったこの写真によって

世界で もっとも有名な幽霊になりました。

 

 

 

 

 

 

 

画面一杯のエクトプラズム?

 

00102_4

 

 

ちがいます。

 

 

 

 

左の椅子に座ってる男の人が霊。

最初に気づいた時、ぞっとしました。

1891年に撮られたもの。

 

 

 

 

 

 

 

我が子を食らうサトゥルヌス

 

00103_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1966年にイギリスの博物館で撮られた女性の幽霊。

右下で手摺にしがみついてるサトゥルヌスのようなのが幽霊。

この建物では他にも足音や子どものコーラスなんかが聞こえるそうです。

『チューリップ』という名前で有名なエレガントな らせん階段なので

撮ってみたら偶然幽霊が写っていた、と説明があるんだが 本当だろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

身長9フィートの幽霊

 

001_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1963年にアメリカの教会で撮影。

トリックじゃないかと論争を呼んだ一枚。

祭壇の高さなどから考えると身長は9フィート(約3m)だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己主張の強い幽霊 1

 

002_3

 

 

 

 

 

 

 

2009年に撮られたもの。 

94歳のおばあちゃんの後ろに

25年前になくなった おじいちゃんが写ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己主張の強い幽霊 2

 

003_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心霊術師 A・ファーガソンなる人物の公演中に写った

彼の兄の霊。 

状況が状況だけに、うそだろー』ということで

これも議論になった1枚。 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己主張の強い幽霊 3

 

00106

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、どっちが霊だかわからなくなってきているが

左の人が霊。

このヘリコプターはフォークランド紛争に出撃した機体だという

いわく付きの写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己主張の強い幽霊 4

 

00_5

 

 

 

 

 

くっきり 

 

 

 

 

 

 

 

1991年アメリカで撮影。

墓地に座る白いドレスの女性。 

この写真はゴーストリサーチ協会という冗談みたいな名前の会が

『心霊スポット』として評判の、この場所で撮影したもの。

  

これも真贋論争のある写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは怖いぞ

 

004

 

 

平和な旅行写真。

連続写真です。 

 

 

 

 

 

シャッターがおりました。

006

 

 

何が変わったか

気がつきましたか?

 

 

 

 

 

どん

005  

 

 

うわあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいけれど怖い

 

00105

 

 

 

 

 

 

 

 

1946年、オーストラリアで、アンドリュースという婦人が

前の年に17歳で亡くなった娘の墓の写真を撮った。

すると女の子が写ってたのだが、婦人は全く知らない子だった。

調べるとすぐそばに2つの幼児の墓があったという。

 

それにしても何で墓の写真なんか撮ったんだろう。

これもとても有名な写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、怖かったですね。

涼しくなりましたか?

 

 

 

 

 

 

基本的に霊とか信じないんですどね。

 

たまにはいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚』

 

 

 

 

 

 

アリエッティの髪飾り

Daily_picdump_261_60_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌につけちゃ駄目でしょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

|

« 菅総理は山林王 | トップページ | 京成パンダはと女は怖い »

ふしぎなひととものたち」カテゴリの記事

コメント

とても恐くて興味深い写真ばかりでした
ありがとうございます

昔から心霊写真ってあったんですね
そのことにも驚きました

最後の写真
「キッス」のボーカル並みで驚きました

投稿: レイ | 2010年7月18日 (日) 15時54分

ううう

これだけ心霊写真で攻め立てられると、
今晩にもなんか見そうです。

おまけに最後の……

エクトプラズマがまるで舌のように

え? 違う?

投稿: fullpot | 2010年7月18日 (日) 20時42分

改行多くてマウスホイール回す指が疲れちった…

投稿: | 2010年7月19日 (月) 09時44分

fullpotさんありがとうございます。
最初レイアウトを間違えていて
改行だらけの画面になっていたようです。
これだけはっきり写っていると
ほんまかいなという気にはなりますが
思い出すとトイレに行けなくなりそうです。
アリエッティの髪飾りは洗濯ばさみ
なんだそうです。へー
 
レイさんありがとうございます。
19世紀の写真なんて
よほど露出時間が
必要だったと思うんですが
行儀のいい霊だったんでしょうねえ。
最後の写真の女の子は
霊じゃありませんが、
よくもあんなに
舌が伸びるもんだと思いましたよ。

投稿: natsu | 2010年7月25日 (日) 09時32分

いまごろなんですが……

お指がお疲れコメントの方は、わたしじゃないです(笑)。

私も改行が多いので
誰かを疲れさせているのだろうか……。

投稿: fullpot | 2010年8月 7日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35794424

この記事へのトラックバック一覧です: 世界的心霊写真:

» 浮気調査をしてみる! [浮気調査をしてみる!]
こちらは浮気調査についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 16時25分

« 菅総理は山林王 | トップページ | 京成パンダはと女は怖い »