« シンナーに気をつけて壁塗んな | トップページ | 秘密バー 『アナログ』 »

2010年7月31日 (土)

菅総理の目付きは眠そうだ

例えばこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

いわゆる『ぶら下がり』での菅さん。

 

000kan2

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

世間に流れている写真がこんなのばかりなのは

新聞社とかの意図が入っているんじゃないか? 

 

お前ら わざと、

こんなのばっかり選んで配信しているだろう

と、思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり眠そうだ。

 

 

 

 

『参院選敗北の総括』の場所で、吊し上げられたあげくに

もにょもにょ言っている

この人の映像なんか 特にそう見える。

 

 

 

 

なんで こんなことを言い出したかというと、

以前見たこの人の、プロフィール写真は印象が全然違ったから。

 

 

 

 

000kan_2

 

 

ぱっちり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治家なんて、表情に愛嬌がある方がいい。

 

 

たとえば

 

歴代の総理大臣の中で 

田中角栄くらい評価の分かれる人はいないと思う。

 

だけど日本人なら、ガキの頃

一度は『マー そのー』とか言って

みんなあの人の物まねをした事があるはずだ。

 

古今東西、党派を超えて物まねが通じる政治家は、

あの人くらいだろう。

 

 

000kaku

 

よっしゃよっしゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、菅さんの目付きも、

それを 『売りにするくらいの根性』があれば

別に構わないと思うのだが

いつも眩しそうなあの目付きは

なんだか自信がなさそうに見える。 

 

 

 

 

そんな目付きで増税のことを言われたって、という感じだ。

 

 

 

 

それが選挙で負けたあとは

『あんなこと言ったので負けちゃいました。』みたいな事をまた、

眠そうな目付きで言うもんだからこまる。

 

 

 

 

 

 

 

堂々としてなさいよ。 

 

 

お疲れなのか、韜晦しているつもりなのか知らないが

国民が不安になるじゃないか。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

『今日の記者会見』

 

00kan3

 

手振り一杯でも、やっぱり眠そう。

 

 

 

 

 

 

アイプチでもしてこい。

 

00eye_puti

 

『キュート系パッチリeye』 

 

 

 

 

 

つけてやる

 

00kan3_3

 

キュート系パッチリ菅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の一枚』

 

 

 

  

 

 

 

FAT MAN

Fat_man_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい弱そう。 

 

 

 

見た目って大事だと思うよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

  

 

 

 

 

 

|

« シンナーに気をつけて壁塗んな | トップページ | 秘密バー 『アナログ』 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

見た目は大きい、と思います
それがイメージだからです

眠そうな顔の彼は、
やっていることも眠いので
二度と責任ある立場につかないで欲しいものです

投稿: FREUDE | 2010年7月31日 (土) 22時51分

見た目、視覚の情報は
90%以上の印象を左右しますし
のちのちまで響くので
気をつけたいと思います

FAT MAN
弱そうですが
近寄りがたいですね

投稿: レイ | 2010年8月 1日 (日) 16時35分

FREUDEさんありがとうございます。
政権トップの
イメージ戦略とか実践する人は
日本には居ないんでしょうか?
なんかもう哀しくなります。
 
レイさんありがとうございます。
実際見た目は大事です。
仕事が…
FAT MAN。
写真を見ていると子供のようにも見えるし
ケータイいじっているし。
まあ、頑張れ、と。

投稿: natsu | 2010年8月 3日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35964591

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理の目付きは眠そうだ:

« シンナーに気をつけて壁塗んな | トップページ | 秘密バー 『アナログ』 »