« よしっ。今日も未成年っ | トップページ | 菅総理の目付きは眠そうだ »

2010年7月30日 (金)

シンナーに気をつけて壁塗んな

イギリスで、職業と死因に因果関係があるという研究が発表。

(ロイターの記事へのリンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわく、

船員や、料理人、酒場の従業員はアルコールによる死亡率が高く

美容師はエイズによる死亡率が平均の9倍にも上った、と。  

 

 

 

 

 

船から下りたマドロスが居るのは港の酒場だし

美容師ってゲイが多いらしいじゃない。

イメージ通りでしょう、と言いたいらしい。 

 

 

 

こういう斜に構えた『研究』は、いかにもイギリスっぽくて嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

サンプル数が少なければ結果を操作できるよな、と思ったら

『10年間に亡くなった16-74歳の

男女160万人について調査した』のだそうだ。

 

 

 

 

すげー暇な研究。

 

 

 

 

 

 

 

『この研究』から一体なにを教訓にしろ、というのだろう。 

 

 

 

 

アル中になりたくなければコックやバーテンダーなど、

酒を扱う職業に就くな、ということか?

 

手間ひま掛けた割にはつまらん結論だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『駄目だ駄目だ、あんな奴との結婚は許さんっ。』

 

『どおしてっ?あのひとがペンキ職人だから?』

 

『…』

 

『お父さんがコックで、お母さんがスナックのママで

お兄さんが美容師で、弟君が洋裁をやっているからなの?』

 

『そんな家、リアルにありそうだ…』

 

『そのうえ おじさんはマドロスだし、

おばさんは流れの板前だからなのっ?』

 

『…満艦飾だな、おい…』

 

『職業で差別しないでよっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『塗装業者は薬物乱用による死亡が平均の約2倍だった』

っていうのを見ると、こいつを思い出す。

 

 

 

 

 

 

『シンナーに気をつけろ』

 

伊武雅刀ってすげえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日のエビマヨ』

 

 

 

 

 

 

 

000rien_2

 

梨園の嫁

 

 

 

 

000noripi 

 

離縁の嫁 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっとこの、ハッピーに終われないもんかな。 

 

 

花嫁マラソン

E1275959760069_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

エビマヨ

000ebi_2

 

 

 

 

 

ひとつ110円。

せめてこのくらいの騒ぎにしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

|

« よしっ。今日も未成年っ | トップページ | 菅総理の目付きは眠そうだ »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

本日もnatsu さんパワーさく裂ですね。
梨園→離縁 なんて、よっ待ってましたと大向こうから声をかけたくなりました。

投稿: fullpot | 2010年7月30日 (金) 21時08分

fullpotさんありがとうござます。
なにも、おんなじ日に、
離婚のニュースを流さなくてもいいのに
とは、思いました。
いろいろ大変だな、と思います。

投稿: natsu | 2010年7月31日 (土) 22時32分

こんばんわ♪
タイトル“シンナーに気をつけて…”で
あ!もしやスネークマンショー!?って思って…。
懐かしくてガッツリ見入ってしまいました~(笑)

投稿: よっすぃ~ | 2010年8月 2日 (月) 21時12分

よっすぃ~さんありがとうございます。
スネークマンショーは名作です。
伊武雅刀は天才です。
くもじいも伊武雅刀ですね。
すばらしい。

投稿: natsu | 2010年8月 3日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/35947361

この記事へのトラックバック一覧です: シンナーに気をつけて壁塗んな:

« よしっ。今日も未成年っ | トップページ | 菅総理の目付きは眠そうだ »