« 加山さんちにラーメン一杯 | トップページ | 市役所の地下洞窟 »

2010年8月20日 (金)

おそるべきパワースポット

全国各地の「パワースポット」と呼ばれる神社や山岳などが、

人気だ、というニュース。

(読売新聞の記事へのリンク)







たとえば、

奈良県の大神(おおみわ)神社っていうのは

山の中にあるわけではないが街中でもない。

ちいさな山そのものがご神体で、神殿はない。

日本で一番古い神社のひとつでもある。


大阪から来るにはちょっと遠いのだが

これが大変な人気だという。


000oomiwa



大神神社に参拝する女性

山も信仰も舐めている格好







さらに『パワースポット』をケータイの待ち受けにするといい、

というのも変だ。


有名なのが、明治神宮の『清正井』。

これを待ち受け画面にしなさい、というもの。

今年の正月には井戸の撮影のために

5時間待ちの行列ができたのだという。


東京になかなか行けないひとは

ちょっと効き目が落ちるけど、メールで送った画像でもいい、と。



もう、なにがなんだか。












『だーかーらー、なんでうちは駄目なんだねっ』


『うちには

そういったありがたいパワースポットはないんですよ』


『歴史上の人物もだれもいないのかっ』


『裏の井戸で南北朝の時の武将が水ごりをしたとかなんだか…』


『そいつは強かったのか?』


『いやあ、あっさり討たれちゃって。』


『だめじゃん。』








『そこでね。全国のパワースポットを生中継するための

お堂を造りました。』


『え゛?』


『ここにね、北は恐山から南は高千穂峡まで

全国のパワースポットを生中継するモニターを置きました。』


『…怖いな、ちょっと』


『これで、ここにいるだけで

全国のパワースポットのお参りができますよ。』


『四国八十八ヵ寺のおまいりが一箇所でできる寺、

とかはあるけどねえ。』


『これで初日の出だろうが、超常現象があろうが

見逃しませんよ。』


『…誰が見るんだ?』


『ここで一日中注目していなくてもいいですよ。

ユーストリームで自動配信していますし。

何よりも録画していますから。』


『……』


『貴重な画像が撮れたら売れまっせ。』


『…無許可だろ ?…』











職業柄、風水とかで商売している奴は

死んでしまえ、と思っている。

パワースポットも5時間待ってまで

見に行くようなもんじゃあないと思う。


そもそもパワースポットと心霊スポットの違いが

よくわかっていません。


関東地方には『将門塚』というのがたくさんあるのだが

あるビルはその塚と反対の方向に全社員が向いている。


将門に尻を向けると社運が落ちる、というらしいのだが

それで有名になった会社というのは聞いたことないから

つまりその、その程度のことなのだろう。


パワースポットの霊験なんてのも。















では『今日の二枚』









赤丸のところに人の顔がっ。

000ana













いや、その下の穴の中の顔の方が怖い。 









なんて、きれいな海

Daily_picdump_640_27



















浜辺の右に顔がある…









にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 加山さんちにラーメン一杯 | トップページ | 市役所の地下洞窟 »

ふしぎなひととものたち」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー! (無類の恐がり)

"職業柄、風水とかで商売している奴は
死んでしまえ、と思っている。"
同意。特にあのコ●とかいうヤツ。

投稿: 六郎 | 2010年8月20日 (金) 22時34分

日本語で書けば何でもないことを、わざわざカタカナにして商売するのは最近の流行りなのかな、と思ってました。

投稿: 鯨 | 2010年8月21日 (土) 01時23分

パワースポット――カタカナだからわかりにくい! 

自然が持つ神秘的な力を感じる場所ということでしょうね。
そこへ、どやどやと携帯持って行くもんじゃないと思います。
霊気は確実に吸い取られてしまう~。
滝に打たれてから、とか、
百メートルを全力疾走、百回とか
条件をつけるべきですね。

投稿: fullpot | 2010年8月21日 (土) 09時08分


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/udjf8y0/

投稿: もう大満足っすよwww | 2010年8月21日 (土) 16時38分

六郎さん、ありがとうございます。
この海の奴は真剣に怖いです。
フォトショ芸なんだと思うんですが
これを見たサイトに
なんの説明もないんです。
●パなんて死んじゃえ、と思います。
 
鯨さんありがとうございます。
そこに行くといいことがある、
くらいなら昔からあったと思うんですけど、
商売ですよねえ、こうなると。 
 
fullpotさんありがとうございます。
ケータイ写真を撮るのに
5時間待ちって、どう考えても変ですよね。
100m全力疾走100回は、
願いがどう、とか言うこと以前に
死んじゃいます。
パワースポット、私には無理ですね。

投稿: natsu | 2010年8月23日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36266268

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべきパワースポット:

« 加山さんちにラーメン一杯 | トップページ | 市役所の地下洞窟 »