« この暑いのに山形では10日後に『芋煮会』 | トップページ | 刑場公開 内装批評 »

2010年8月26日 (木)

菅直人には秘策がある

小沢前幹事長、民主党代表選出馬へ。

(リンクしなくてもみんな知ってるよね。一応読売の記事)








あーそう、ってなもんだ。








いやまあ、選挙はいいんだけどさ。

票勘定ばっかりで

何がやりたいのかちっとも聞こえてこない。


民主党の代表選ってこないだもやったよな、って思ったら

6月のは鳩山さんが急に辞めちゃったからで

今回は任期満了に伴う正式選挙。


誰の任期か、というと もちろん菅さんではなく、

鳩山さんでもなく、なんと小沢前前代表の任期。


それに ご当人が出馬。

なにがしたいんだ、お前は。







誰か諫める奴はいないのか、とは

国民以外の民主党議員がみんな心配していたことらしくて

伝書鳩よろしく、鳩山さんがうろうろしていたが

小沢さんのところに行ったきり

そのままロシアに飛んでいった。



鳩って海が渡れるのね。












00watabe


助さんも 格さんも、お待ちなさい。






この人に限らず

誰が言っても、もうふたりとも聞かない勢いだな。













『どうなんだ今の情勢は。』


『ちょっと読めませんねえ…』


『お前、うちの参謀だろう…』


『だって、親分のいうこと 聞くのか聞かないのか

わかんない連中が多いんですよ、ここの党。』


『…うーむ。』











『それでね、考えたんですけど総理。

なにか食いません? 』


『あ゛? 』


『カイワレ食って、焼き鳥丼食って、

それで名前をあげた総理じゃないですか。

ここは一発パフォーマンス決めましょう』








00kannkaiware_2

 

カイワレ (O-157騒動の時)







00kanntorinikudonn



焼き鳥丼 (鳥インフルエンザ騒動の時)








『若いな、おれ…』


『これで大人気になったんじゃないんですか。』


『…それで、なにを食うんだ?』


『ふふふ、これです。』




00ozawamanjuu_2





『小沢一郎まんじゅう』









『…お前、これ賞味期限切れてない?』


『よく取ってあったでしょう。

「小沢代表」時代に売ってたものですからね。』


『でも これ食っても、ただのまんじゅうだろ? 』


『ふふふふふ、まだあります。

これならビジュアル的にもインパクトありますよ。』




00itimannenn_4




1万円札せんべい










『造幣局の土産だろ、これ? 』


『こいつを見せながらばりばり噛み砕けば、

「金と政治」との関係を断ち切るっていう

メッセージになるかと。』


『…ああ、なるほど』













って、政策の話をしろっ。



















『では『今日の一枚。』












もうちょっと、うまそうな顔してくださいっ

00kuisinnbou
















おれ、村野武範だよ。
  








にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

|

« この暑いのに山形では10日後に『芋煮会』 | トップページ | 刑場公開 内装批評 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この人たち 政治をする気あるんですかね

このままだと小沢さんが
勝っちゃいそうですが
総理になると、カネの問題では
しょっぴけないので
そのへんも計算に入ってるらしいですね

「鳩って海を渡れるんだ」
爆笑でした
ありがとうございます

投稿: レイ | 2010年8月26日 (木) 19時22分

菅直人には、四国の汚遍路の旅に出ると言う秘策が残ってます。
もう廃棄物そのものでしょう、まったく円高にもなにも出来ず、野田ブーと一緒に考えてます考えてますって、脳なしににほんをまかせられるかってェの、ここは、いっちゃんに
日本丸を、去年の政権公約を1つずつ実現していってもらいましょう、ハトさんのように、足を引っ張るスパイに、気をつけてね。
菅は信用度0です。おかげで参院選も過半数を取れないようにわざとに反感を買い自民のピエロでしょってか、スパイか。1度、阿修羅を覗いてね、からくりゴエザモンってすべてがわかるよ

投稿: ぽっきー | 2010年8月26日 (木) 20時10分

レイさんありがとうございます。
小沢さん、勝って欲しくないです。
鳩山さんは
なに考えてるんでしょう。
帰ってくるな、と思いますね。
 
ぼっきーさんありがとうございます。
確かに、この2人が考えていることが
よくわかりません。

投稿: natsu | 2010年8月30日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36368767

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人には秘策がある:

« この暑いのに山形では10日後に『芋煮会』 | トップページ | 刑場公開 内装批評 »