« ゆるきゃらだって暑いんだもの | トップページ | おそるべきパワースポット »

2010年8月20日 (金)

加山さんちにラーメン一杯

『わしは加山雄三じゃが』といって、

ラーメンを注文していた59歳が逮捕。

(読売新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

59歳がなにやってんだか。

 

 

 

 

どうも酔っぱらっていたらしい。

注文はなかなか細かくて

『チャーシュー入れてね』とか、うるさかったそうである。

 

 

30分間に7回も電話をかけてくれば、いたずらだと思われるよな。

しかも福岡の公衆電話から掛けていたのだという。

 

しかし、この人の容疑、

県警本部通信指令室の業務を妨害した疑い、だときくと

なんだかちょっとかわいそうである。

『ラーメン屋は相手にもしなかった』訳ですね。

 

 

つまり、『注文』を聞いたラーメン屋は

即座ににせものと判断して、警察はたちまち逆探知を掛け、

まだいたずらを初めて30分しか経っていない時点で

このおっさんがうぃーっと、うなってころがっているところを

逮捕しちゃった訳だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで手際がいいと、なんか気の毒だ。

  

 

 

 

 

いたずらはよくないけど、

全国に有名人と同じ名字のひとがいるだろう。

『加山』さんなんか珍しくもなさそうだ。

 

大金持ちじゃない『叶』さんだって居るに違いない。

ものすごく腰の低い『小沢』さんも居るし、

英語がしゃべれない『三木谷』さんだって居るだろう。

 

 

 

 

 

どうしているんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はいっ、毎度、隆隆軒っ』 

 

『あー、ラーメンと、チャーハン。お願いします。』

 

『ありがとうございます。ご住所とお名前をお願いしますっ』

 

『うん、池之端の3丁目の加山、といいます。』

 

『え゛、どんな字を書きますか。』

 

『あーもうー、歌手の加山雄三と同じですよ。

うちは30年ここに住んでるんだ。

親父さんならわかってくれるんだけどな。』

 

『そうなんですか。すいません。』

 

『出前なんかみんなこうだぜ。

ファミレスの入口の名前も『こうやま』って

書くようにしてるんだ。』

 

『「4名様でお待ちのかやまさーん」っていわれると、

確かに注目しちゃいます。』

 

『でも免許とか、学校はどうしようもないしねえ。

運動会になったら孫たちがいじめられるんだよ。』

 

『…どんなふうにですか。』

 

『必ずアンカーになってねえ。

サライ大合唱の中を走らされるんだ。』

 

『……』

 

『事情を知らない奥さん連中には泣いているのも居るぜ。』

 

『大変ですねえ』

 

『ラーメン作ったのか?』

 

『あ゛…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の三枚』

 

 

 

 

 

 

 

来来軒です。

Daily_picdump_471_640_02

 

 

 

 

 

 

近いわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

 

 

ライガー

Liger

 

 

 

 

 

 

『獣神』とかではなくライオンと虎のあいのこ。

台湾で生まれました。 

 

 

 

 

 

 

 

4つ耳の猫

Renticle_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはロシアで生まれた4つ耳の子猫。

畸形なんだけど、あんまり気にしてないですね。

そのくらいがいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

  

 

 

 

 

 

 

 

|

« ゆるきゃらだって暑いんだもの | トップページ | おそるべきパワースポット »

ふしぎなひととものたち」カテゴリの記事

コメント

いたずらで電話する59歳
寂しい話ですね
こうならないように気をつけます

「来来軒」のキリン
素晴らしいアングルですね
芸術的に感じます

最後の猫
今はこんな子が増えているんですね
綺麗ですが

投稿: レイ | 2010年8月20日 (金) 17時15分

レイさんありがとうございます。
酔っぱらうと何やるか自信がないのは
同じなんですが、さみしいですよね。
家を出てあんなキリンがいたら
泣いちゃいます。
最後の猫、二重体児とかでは
ないらしいんですが哀しいです。

投稿: natsu | 2010年8月23日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36261740

この記事へのトラックバック一覧です: 加山さんちにラーメン一杯:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 07時25分

« ゆるきゃらだって暑いんだもの | トップページ | おそるべきパワースポット »