« 人類の進化と妻の死んだふり | トップページ | 森ガールがいるんなら »

2010年8月 4日 (水)

世界一早いクリスマス商戦

イギリスでクリスマス商戦がスタート。

(ロイターの記事へのリンク)

 

 

 

 

 

『年々クリスマス商戦の前倒し傾向が強まる中、

ロンドンの高級百貨店セルフリッジが2日、

昨夏より6日間早くクリスマス用のディスプレーを展開』

したのだそうだ。

 

 

 

 

 

 

早っ

 

 

 

 

 

8月でっせ、まだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『年々早まる』にしたってほどがある。

 

 

売れているのはクリスマス関係の装飾品。

1番の売れ筋は英国国旗の柄の飾り玉。という

王道の飾り物だそうだからイギリス人てやっぱり変だ。

 

 

000xmas

  

さーいれんなーい、ほーりいなーい

 

 

 

ロンドン旅行のお土産に、地方の人が買うらしい。

半年間取っておくんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にはないよねえ。

日本のクリスマス商戦も大抵気が早いけど

せいぜい11月になってからだ。

 

 

いくらイラチの大阪人でも夏からクリスマスセールはしない。

 

000sinsaibashi_2

 

 

さーいでんなー、ほーでんなー

 

 

 

 

 

 

 

『年々クリスマス商戦の前倒し傾向が強まる中、』っていうのは

いつから始まったんだろう。

まあ、シャレのつもりでエスカレートさせていったんでしょうな。

  

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと 

 

『夏休みを南の島で過ごしているサンタ』

とかをフィーチャーしたらどうだろう。

 

 

 

 

今時分のサンタなんてのは

ふにゃふにゃに気合いが抜けてこんな格好をしている。

  

 

000santa

 

オフシーズンの

楽しみはこれじゃよ。 

 

 

 

もう、甚平なんか着て

涼しそうな格好をして花火とかしている。

 

そういった連中に、

ソーメンとかビールとか宣伝させたらどうだ?

 

 

 

 

折から、日本では『中元シーズン』だ。

『夏のサンタがバイトで中元をお届け』

とかいうキャンペーンをやったらどうだろう。 

 

 

かりゆしウェアのサンタが配達に行くのだ。

 

 

『バイトなんですよー。』

『暑いですねー』といいながらお中元を配る。

 

 

 

 

どうだろう ?

 

 

 

さすがに そんなしんどいバイトは集まらないか ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の二枚』

 

 

 

 

 

 

 

 

十字架ボード

Daily_picdump_417_640_116_3

 

 

 

   

すいーっとね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ、疲れちゃった

000santa2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

  

 

 

 

 

 

 

|

« 人類の進化と妻の死んだふり | トップページ | 森ガールがいるんなら »

ひょっとこニュース」カテゴリの記事

コメント

それなら、お歳暮の配達もお願いしては?
サンタさんも生活が大変でしょうし! 

ついでに年賀状の配達も! こうなると徹底的にこき使いたくなります(笑)

ジョークにしても、十字架ボードって許されるのでしょうか……(汗)。

投稿: fullpot | 2010年8月 4日 (水) 21時17分

いつも本当に面白くて
勉強にもなります

ありがとうございます

十字架ボード
どこかで炎上していませんように

投稿: レイ | 2010年8月 4日 (水) 22時14分

fullpotさんありがとうございます。
年賀状の配達は
かわいそうな気がしますね。
えも中元の配達くらいは
やったら面白いんじゃないかと思います。
トナカイはどうしましょうか。
 
レイさんありがとうございます。
十字架ボードは人ごとながら
しんぱいになります。
いいんでしょうか。
8月のクリスマスセールってのも
投げやりな感じですね。

投稿: natsu | 2010年8月 7日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36025629

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一早いクリスマス商戦:

« 人類の進化と妻の死んだふり | トップページ | 森ガールがいるんなら »