« 身長206cmの14歳 | トップページ | エコカー補助金がなくなる »

2010年9月 3日 (金)

鳩メシ

『兄貴と、こうしてメシを食うのも久しぶりだよな。』

 

『…ああ、そうだな。お前がマスコミの前で

「兄貴は子分を飼って金がかかるから」みたいなことを

言い出した時はどうしてやろうかと思ったけどな…』

 

『ははは、勘弁してくれよ…』

 

『お前はなにをやってるんだ?』

 

『いやだなあ。ぼくだってまだ国会議員だよ。

兄貴こそ引退するとか言ってずいぶんとご活躍じゃないか』

 

『ははは、でも役に立たなかったよ。

あんのILLER KHANの野郎『小沢先生は総理に向かない』

とか言い出しやがるし…』

 

『大体あいつ、なにをしゃべったって眠たそうだし

あれじゃあ、国民は安心できないよ。』

 

『そうだろう。やっぱり小沢先生だよな…』

 

 

 

 

 

 

『…兄貴んとこの派閥からは何人投票しそうだい?』

 

『…さあ』

 

『なんだよ、頼りないなあ。それでも派閥の長かい?』

 

『派閥じゃないよ。

それにおれの言うことなんか聞かない奴が多くってね。』

 

 

 

 

 

『はははははは…

しかし久しぶりだ。「小沢総理」の前途を祝して一杯やろう。

兄貴からいろいろ情報も聞きたいしね。』

 

『情報なんか集めたって、

いまさらお前、どこへ売り込むつもりだ? 』

 

 

『…さあ』

 

 

『…まあいいや、飲もう。

夜中、公園で素っ裸になるまで酔わせてやる』

 

 

『ははははは…』

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ

政局の話からさえ忘れられつつある鳩山兄弟が

こんな会話をしながらメシを食ったのだという。

 

 

 

000hato_2

 

鳩兄弟

ゆっきー(左)と、くにー(右)

 

  

(朝日新聞の記事へのリンク)

 

 

 

 

 

もう、なにがなんだか。

 

リンクした記事を読んでもらったらわかるが

会話の内容は『酔っぱらって公園で裸』の部分以外は

報道の通りである。 

 

私はなにも作文してはいない。

 

 

こういう会話の内容って

当人がリークしているんだろうな。

 

 

なに考えているんだろう。

 

 

 

 

 

 

兄弟でメシを食う事が

埋め草とは言え、新聞記事になるのは

鳩兄弟の影響力か?

朝日の皮肉か?

 

 

 

 

どっちもあんまり上品じゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日の小沢』

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が期待しているのはどっちだ?

000seiji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

  

 

 

 

 

 

|

« 身長206cmの14歳 | トップページ | エコカー補助金がなくなる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36503145

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩メシ:

« 身長206cmの14歳 | トップページ | エコカー補助金がなくなる »