« 鳩メシ | トップページ | 真の『草食系男子』 »

2010年9月 4日 (土)

エコカー補助金がなくなる

『エコカー補助金』が終わる。

しかも、予算を使い切ってしまったので、

9月30日の期限より2週間も早く、

あと10日ほどで終了してしまいそうなのだという。

(毎日jpの記事へのリンク)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

『なあなあなあ、店員さん。9月いっぱいは

エコカー補助金ってのが出んねやろ ?』

 

『いえ、政府が出してくれる補助金は先週終了してしまいました』

 

『えー? せっかく今週は敬老の日とか秋分の日とか

休みがまとまっているから、

あちこち店をまわろうと思てたのにぃ。』

 

『いえ、ご安心ください。お客様。

弊社では独自に「エコカー値下げ」として

補助金と同じ25万円を下げてご提供いたしております。』

 

『よしゃ。ほしたらこの見積もりから

25万円下がったところがスタートやな。

 

『いえ、それはもう25万下げた金額でして…』 

 

 

 

 

 

 

『168万8000円かあ。

せや、まずこの端数とろか。』

 

『8000円ですね、そのくらいなら…』

 

『あほうっ。端数ゆうたらこっからやろう。』

 

『え?いや、8万8000円は端数とは…』

 

『なーにゆうてんねん。まだいけるがな。

そのかわり、このシルバーウィークの間に決めたるがな。』

 

『…ははあ、そういうお客さんの方がありがたいです。』

 

『へへへ。「月刊自家用車」のX氏のコーナー

それがコツやいうて書いてあったしな。』

 

『…あの、そういう本で調べてこられたんなら

補助金が終了した事だって知って…』 

 

 

 

 

『さあっ、そしたら端数は削ってえ、後はオプションや。

ナビは最高のグレードの奴にしてな。

リアとフロントとコーナーのカメラも欲しいわ。

あと、フォグランプとスポイラーもつけてな。

純正ホイールもかっこええわあ。

ETCカード挿す機械なんか当然やんなあ』

 

 

『あ、あのそれ全部やると60万円超えます。

ホイール4本で15万円ですよ。

そのうえ、端数9万円カットって…』

 

 

『いやならほかの店に行くがな。

フロアマットも付けてや。

シートカバーも欲しいわ。

あ、納車の時はガソリン満タンにしてな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…よそへ、行ってくれ。』

 

『…え?』

 

『円高なんだよ。

それなのに政府のアホどもは補助金の延長もしないで、

訳のわかんない選挙なんか始めやがって。

苦しいんだよ、自動車メーカーは。』

 

『な、なんやなんや。それが客に対する口の訊き方か。』

 

『補助金相当の25万円の値下げだって大変なのに

そのうえ9万円が端数だとか、

50万も60万もするアクセサリーをつけろとか。

そんな条件で車が買えると思ったら大間違いだ。

客じゃないから帰ってくれっ。』

 

 

 

『そ、それやったらな。ガソリンは半分でええわ。』

 

『かえれっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では『今日のエコカー』

 

 

 

 

 

 

 

もっさー

Eco_car

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、これはバンクーバーでおこなわれている

『スティック・シフト』という、いちびったイベントの展示

 

 

 

 

 

 

 

ああっ、このくるまはっ

 Eco_car3

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

83年式ホンダ・バラードじゃないか。 

000barade

 

 

 

  

 

 

 

 

 

大好きな車なのに、こんな事しやがって

だから、エコとか大嫌いだ。

 

 

 

 

 

 

追記:セミ・リトラクタブルライトのホンダ車だからバラードだと思ったんだけど、

リンクした記事の写真で見るとこの車クーペなんですよね。

輸出仕様なんだろうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

  

 

 

 

 

 

|

« 鳩メシ | トップページ | 真の『草食系男子』 »

くるまに乗ろう」カテゴリの記事

コメント

貧者にはエコカー補助金の対象となる高額の商品を買う経済的な余裕が無い。
エコカー補助金の財源には貧者が食料品などの生活必需品を購入して払った消費税が含まれる。
つまり、エコカー補助金は貧者から富者への所得移転とも見なすことができる。
高速道路無料化などの数々のバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。

投稿: 左巻き菅 | 2010年9月 4日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453502/36489814

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー補助金がなくなる:

« 鳩メシ | トップページ | 真の『草食系男子』 »